穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

突然の落とし穴…

今日は、車検で車🚙を出しに行った。
この車を新車で買って、穂乃香も数えるくらいしか乗ってない😢
車検を出す前の見積もり点検で、直接 ボンネットを開けて説明したい…と
整備士さんに呼ばれて、早速 整備場に通された。


3年で、14000km。


会社と家の行き来くらいで、たま~に遠出してたけど…ほとんど乗ってない😞
それでも、気になる箇所が出てきたから
整備士さんに相談したら、車を1週間くらいメーカーに出すとのこと…。
うちの周りは田舎で、車がないと不便なので代車を借りた。
乗りにくいし、タバコ臭いし…
おまけにカーオーディオの部分が くり抜かれて、配線が丸見え~😰


もー最悪~😭
いっつも、私ってババ引いちゃうんだから~(>_<)嫌になる。


話は戻って…(^_^;)
穂乃香と同年代くらいの整備士さん。
ちょっと頼りなさげだったけど、そばで上司がくっついてた。
私の車を高く上げた時にそばにいた上司が
『あまり、車の下を見る機会がないでしょうから、車の下に入って構造を見て下さい』と
言われた瞬間…
足が重くなってその場から動けなくなってしまった。


フラッシュバックだ。


2年前の事故当時、
穂乃香の乗った車が、ニュースで報道された映像が瞬時に出てきた。


急に胸が苦しくなり、涙が止めどもなく流れてきて
その場に立ってるのが、やっとだった…。
まさか、こんなとこで思い出すことになるとは…。


自分の車を見上げながら、穂乃香がこんな重たい車の下敷きになったかと思うと
心臓がドキドキして、呼吸が整うまで少し時間がかかった。


いきなり私が泣き出したので、側にいた上司の方がびっくりされて…
呼吸が落ち着いた時に事情を話した。


車検に車を出しに来ただけなのに…
こんな落とし穴があるなんて…。


こういった ふとした瞬間が一番辛い…。
巡りあう内容にもよるけど、穂乃香を思い出して感情が高ぶった時
いっそのこと、このまま倒れて穂乃香の所へ逝けたらいいのに…って思う。


本当に辛い、長い時間だ。

×

非ログインユーザーとして返信する