穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

どんな気持ちだったのかな…

昨日は、外出する用事があったので午後から出て
用件を終えたあと、実家の母親と久しぶりに会って
買い物に付き合って、夜8時ころにマンションに着いた。


いつものようにマンションの裏口のドアに手をかけようとした時…
隅っこに なんかの物体があるのに気が付いた😓


そこにいたのは、うずくまってる ハト🐦️だった。


何で、こんなとこに?😨


鳩🐦️の目と私の目が合った瞬間、
飛びかかってくるんじゃないかと思って
ソロリとドアに手を伸ばして、すばやく中に入った。


部屋に入ってから、だんだん🐦️の事が気になりだしてきて


お腹すいてないじゃろか…
喉乾いてないだろか…
猫に襲われたりしないかな…と次々に頭をよぎり、心配になってきた。
どうしていいのか わからなくて、
いつも世話を焼いてくれる隣のおばさんにLINEをして聞いてもらった。


それだけじゃ気になる気持ちは募る一方だったので
鳩の様子を伺いに一緒に付いてきてもらった。


どなたか気持ちの優しい方が、鳩🐦️のそばに
お水を用意してくれていたので、安心した😊


お隣のご夫婦さん達も、動物を飼った事がないから
解決方が分からないと…😅
病気を持ってる可能性があるから、むやみに触らない方がいいって言うし、自分でも正直どうしていいものかわからなかったので、とりあえず無事を祈って部屋に戻った。


早速、今日 見に行ったら もういなくなってた😓



鳩だって生き物…。
いつ狙われるか わからない状況の中、いったい何を思って朝を迎えたんだろ…😢


怖かっただろな…。


もしかしたら…
穂乃香が姿を変えて来てくれたのかな…と一瞬思った。


蜘蛛とか虫とか見ても、嫌いな虫には殺虫剤かけちゃうくせに…(´ε`;)ゞ
ちょっと自分の いいように考えすぎか…(^_^;)


鳩🐦️も、
誰かに保護されたならいんだけど…
大丈夫なのかな…
隅っこの方で、うずくまって心細かったよね…😢
元気になって、また飛び回ってくれるといいなぁ。



ブログにも、大事な我が子を亡くされて
何かにつけて結び付けてしまう…って、みなさん書かれてる方が多いけど…


親が思うことは一緒なんだよね😢

×

非ログインユーザーとして返信する