穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

あの日の出来事…

去年の今頃…


就職してから二年目に入って、
後輩もできて、仕事に責任を持って行動する事が多くなってきたのか
悩みも少しずつ増えて、同期のお友達や先輩とかに相談したり、お付き合いの幅が広がってきた頃だったよね


みーへのLINEの返信が雑になってきて、なかなか連絡をくれなくなったものね(笑)


就職してから、お互い寂しくて毎日のようにLINEしあってたけど…
たま~に返ってくるメールや電話で『毎日忙しくて、連絡できずにごめんね』って
いつも、私の体を気遣ってくれた優しい穂乃香…。




離れたところに就職させたのも
高校3年の夏休み前…
進路がなかなか決まらず、2人で何回も話し合っても
納得のいくような結果が出てこなかった


あの頃は、お互いに焦った感情でぶつかり合ってたね…


穂乃香が、中学に進学してから一番お金がかかる時期に
養育費を一銭も払わなくなった父親に成り代わって
女手一つで他に迷惑をかけないよう、自分なりに一生懸命に育ててきたからこそ、
高校を卒業したら手に職を付けてもらって
この先、私に何かあっても 一人で生きていくすべを学んで欲しかったんだ


いま、穂乃香を失って
親のエゴで、貴女の将来の芽を摘むんでしまったと思うと
あの時、どうして好きな事をさせてあげなかったのか…と正直、悔いが残る。


あの頃は、そんな事も考えず
穂乃香がフラフラした考え方で、一歩も譲らなかった事に同意はできなくて
この世の事を何も知らないんじゃ、
人に騙されて 私とおんなじ運命を辿ってしまったら
きっと、穂乃香も不幸になってしまう…と思ったの


今まで、大事に大事に育ててきた一人娘を思う気持ちが強すぎて
ここは鬼になって、思い切って家から離して信頼できる場所に
本人を預けて自立させようと、そう考えたの。


でも、穂乃香は…
『絶対にみーの側から離れたくない!!』って
そう言ってくれた穂乃香のいい分も聞き入れず
無理やり手放したのは失敗だったのか…未だ悩んでしまう。


将来の為に
穂乃香名義でコツコツ積み立ててたお金も寄せておいてたんだよ~


お金は、生きていく上で大切なもの。
その大切さを貴女に理解してもらいたかった


もう、今更 何を言っても遅いよね…


人は、どうして大事なものを失ってから
いろいろ後悔するものなのだろう…

×

非ログインユーザーとして返信する