穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

ブログ始めて一年…。

ムラゴンのブログを始めて早いもので1年が経った。


2年前、穂乃香と肉フェスに行った事の記事を始め、
穂乃香との想い出を振り返って書いた記事や、
事故の裁判を不安な気持ちで待ってた事…。
裁判も長く待たされた挙句、完結に向かうことなく
未だ不安定な気持ちで毎日を送ってること…。
周りの人達にも不信感を感じて、
誰一人と信じられなくなった気持ちを書いた事。


穂乃香を失って、一人になっちゃった寂しさ、孤独さ、
こんな時、そばで支えてくれる家族がいてくれたらなぁ…って、
家族を持つ人達の記事を羨ましく思ったりした事もあったなぁ…。


孤独な気持ちは、今も常に強く感じる。
毎日の生活が忙しい友達らにも、今の気持ちは話しにくいし、
自分と同じような境遇でないから、この気持ちをわかって欲しいなんて事も
強要できない。
そう思うと自分から連絡するのも、つい躊躇ってしまう…。


そだ、
気晴らしに一人でツアー🚌に参加したり、
一人ドライブ🚗💨 に行った事も書いたなぁ~


ブログを始めてから、あっという間の一年だった。


でも…
どこ行っても、なに食べても
何しても癒される事はないんだよなぁ…🙍


自分と おんなじような気持ちの方たちの記事を見て
共感する事もたくさんあって、自然と涙が込み上げてくる事も多くあった。
辛く悲しい気持ちは みな一緒、自分だけじゃない…と思いながら、
相手を励ましたり、励まされたり…。
同じ境遇だから、心の痛みがわかってもらえる場所だと思う。


コメントを寄せてくれる方たちにも、ありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。感謝しています🙏


これからも、ここで自分の思いを 吐き出していきたい。


そして…ふと思う。


私が、もし死んだら…
このブログは永遠に残るのだろうか…って。
穂乃香と一緒に生きた証しは、ここに刻まれるのだろうか…って。




今日は、こどもの日。
穂乃香が小さい頃、一緒に手を繋いで見た 鯉のぼりの大群…。   
今年も、元気に泳いでたよ…。


家族連れでいっぱいだった。


また、あの日に戻りたいな…。

×

非ログインユーザーとして返信する