穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

三回忌の予約…

来月、穂乃香の三回忌。
この2年、長かったような、短かったような…
まだ受け入れることが出来ないでいるのか、
なんか変な感じ…🙍


この2年、毎日泣いて過ごしてきた。
涙が出ない日は、なかったよ…😢
声を出して泣くことだって、未だにある。
泣き続けて、胸も苦しい…。


そして、この2年、何かあると穂乃香に手紙を書いた。
辛い、苦しい…って、自分の嘆きばっかだけど…😢
穂乃香の方が、私の何百倍も辛くて、やりたい事が まだまだいっぱいあって、悔いがたくさん残ってるはずなのに…
この世で暮らしてる私に姿や言葉も出せない、自分の思いを伝えられなくて、きっと辛くて切ない思いをしてるよね😢


毎日、めそめそ泣いてる私の姿をどんな思いで見てるのかな…😢


ごめんね、弱いお母さんで…😢


昨日は、三回忌の予約をしてきたよ…。
帰りに綺麗なお花も買ってきた😊
今まで、頂いたお花とは別で
私が穂乃香にお供えする生花には
一度も菊の花は飾ってないね…。
亡くなった人へのお供えの花だって、決まりきってるから嫌なんだぁ…🙍


昔、穂乃香が小さい頃
あ~ちゃんの誕生日に
菊の花をプレゼントしたってエピソードを想い出すなあ。
あの頃は、笑い話で終わったけどね😊


いつも買ってくるお花は
私の趣味で、穂乃香に似合うような
いろんなカラーのカーネーションとか…
チューリップ🌷とか…
ひまわり🌻とか…
かすみそう も欠かせない😊


昨日も、綺麗なカーネーションが売ってたから、
買ってきたよ😊



一本、一本 茎を✂️で切りながら、花瓶の長さに揃えてたら、急に寂しい気持ちになって、涙がポロポロ出てきた。


だって…
この花を一緒に見て、『綺麗だね~😆』って、言ってくれる穂乃香がいないんだもん。

×

非ログインユーザーとして返信する