穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

千羽鶴…

ネットで調べものしてる間に

オークションのページに辿り着き、

覗いてみたら…

千羽鶴の出品があった


千羽鶴って…

病気で入院してる方へ早く治るように

祈りを込めて折るものじゃないの~?

そう思いながら、昔を思い出していた。


うちの兄貴の嫁さんのお母さんが癌を患って

入院していた時の事。


穂乃香と私に何か出来る事ってないかなぁ~って

思い付いたのが千羽鶴だった…

私は、そういうアイデアは すぐ浮かぶけど

全く手先が器用でないのね🙍

パンツの裾あげも、下の生地と一緒に縫っちゃうくらいだから、足が通らない😅


それでも、穂乃香が幼稚園へ通う時は

バックやら、上履き入れを手作りした物を

持たせてあげたくて、手芸教室に通って作り上げた😊



穂乃香がまだ幼稚園の頃

私の仕事が終わるのが遅くて、

お残りで預けてた時に

折り紙で器用に折ったメダルや花を

メッセージ付きで よく渡してくれた。

当時は、いっぱい作りすぎて置き場に困って

結構捨ててしまった🙍

今思えば、全部取っておけば良かったなぁ…


そんな事を思い出しながら

出品されてる千羽鶴を見てました😊

×

非ログインユーザーとして返信する