穂乃香、この空で繋がってるよ…。

2016年06月30日、就職先の同僚の車の後部座席に乗って
運転手によるスピードが原因で19歳という短い人生でこの世を去りました。

ひとり親で、一人娘を大事に大事に育ててきたのに…
一瞬で奪われてしまった命。

未だ信じたくない事実と向き合い、
優しくて明るく…そして何より母親思いの穂乃香が
いつもそばにいてくれてるような感覚で
懐かしく思った事や、また日々の出来事などを綴ります。

穂乃香の22歳のBirthday

穂乃香のいないBirthdayが、またやってきた…。


穂乃香の生まれた日、9月9日の救急の日。
前日に破水しちゃって 急遽、通院してたクリニックへ入院。
翌日の早朝に提携先の大学病院へ 救急車で緊急搬送された日。
あの日の事は、今でもはっきり覚えてるよ。忘れもしない…。
予定日よりも2週間も早く生まれてきたから…
2712gと、ちょっとだけ小さかったね。


髪の毛、ふっさふさ😲



☝️ 当時、穂乃香が誕生した喜びを書き記したもの。


生れたての時の顔って、お地蔵さんみたいだったんだよ~。
10日間の入院中に感じたんだけど…
穂乃香の顔を見るたびに徐々に 『世界・ふしぎ発見!』の
スーパーひとしくん(草野仁)に似てきたように感じたけど…
気のせいか(^_^;)


急遽、全身麻酔で、帝王切開になって…
その傷口、穂乃香が確かにみーのお腹から生まれてきた証。
今は、その証だけが残って穂乃香の姿はない…。
なんで こんなんなっちゃった?
この日に穂乃香の運命が決まってたなんて…
考えてもみなかった…。




穂乃香へ…
今年は、穂乃香の生まれた日の時間に合わせて、ブログを公開したんよ(^^)


穂乃香のいないBirthdayを迎えるのは、これで3回目だね…。
穂乃香の現在の姿を思い浮かべながらのプレゼント選びは迷っちゃったよ~(^_^;)


20才(はたち)のBirthdayのプレゼントは…
SONYのウォークマン。
あはっ(^_^) 
これは、みーが、ウォーキングする時や車を運転する時に
音楽をラジオに飛ばすのに使っちゃってるの。 (^_^;)ごめん。


21才のBirthdayのプレゼントは…
上野のアメ横に一緒に行った時、いい匂いだから欲しい~って言って
即買いしたよね…(笑)
みーも大好き😆クロエのオードパルファム(^^)
買った後、穂乃香を思い出して 少しずつ使おうと思ってたけど…
一年経った今も、まだ手を付けてないよん。



22才のBirthdayのプレゼントは…
今年は、悩んだわ(^_^;)
22才の穂乃香は、なに欲しがったかな?


だんだん幼さもなくなって
少しずつ大人の女性に変化していくころかな~って思って
今年は、シンプルなピアスにしてみたよ…。


ごめんね…直につけてあげられなくて。


気にいってくれるかな?(^_^;)


来年は、何にしよう…(^_^;)
生きてたら、結婚してたかな?
それとも、まだまだ やりたいこといっぱいあるって言ってたから
その夢に向かって、挑戦してたかな?


穂乃香の未来…
見てみたかったなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。