穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

この世界の片隅に…

毎週日曜日の夜9時から
TBSで放映されてる『この世界の片隅に』とういう番組がある。
女優の松本穂香(ほのか)さんと、穂乃香の名前が一緒という事から
このドラマを見るようになった…。


あの時代を知らなくても
暮らしに苦しい時代でも、なぜか懐かしい気持ちになって毎回観てます。


今日の7話では…
不発弾の爆発で、小姑の娘を死なせてしまった事で
すず自身も右手を失いながらも、嫁に行った先での居場所を失くし
生きる希望も失っていた矢先にすずの仲間の一人、幸子に
『右手が使えないなら、左手でやり返せ』とすずに叱咤激励する
友情の絆に涙が溢れ出てきました。





度重なる空襲、
もし、あの時代に生きていたら…
生きる事が精一杯で、大事な子供を亡くしても
強く生きなきゃいけない時代だったんだ。
必死で生きる時代だったんだ…。


今の私に照らし合わせたら…
自分は弱すぎるのかな…
考えが甘いのかな…


ゆっくり前向いて…なんてこと
思ってちゃダメなんかな(;_;)

×

非ログインユーザーとして返信する