穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

久しぶりの再会…♪ヽ(´▽`)/

事の始まりは、一本の電話から…


『◯◯さん? Kですけど… 』


私の旧姓の名字で尋ねてきて
K…と名乗られたら、
中学の男友達しか当てはまる者はいなく…
突然の連絡に びっくりした😲


十数年前のプチ同窓会以来の連絡だった。
同窓会には、当時 中学1年の担任の先生も出席した。


その担任だった先生から
男友達を通して
日本画の個展を自宅で開くので
良かったら見に来て欲しい…という誘いだった。


以前、先生が ギャラリーで個展を開く際に
私へ連絡をよこしたらしいけど…
今のところへ引っ越してしまって、
出した案内状も戻ってきてしまったとのこと。
今回は、男友達経由で私に連絡をしてきた…というものだった。


先生も、昨年 旦那さんを亡くされて
12月に娘さんの近くへ引っ越しされるとの事で
この先、会う機会がなくなる可能性も
もしかしたら高いのでは😓…と思い、
昨日ひとりで、先生に会いにご自宅へ行きました😊


先生とは 親子ほどの年が離れてるけど…
久しぶりに会ったら、髪も真っ白になって
背も少しちっちゃくなっちゃった感じだった…。



音楽の先生で
合唱コンクールの時には、いつも熱が入る先生だった。
音楽の時間は、よく口パクをして
先生からは、『◯◯さん、声出てないよ!』と怒られてたっけ😁
声が出ないんじゃなく…出してないんだよね~🙌って
生意気な事を言ってた😝


ご自宅にあるグランドピアノで
先生がお気に入りの曲を3曲披露してくれた。




この音符記号🎵を見て、よくも音が奏でられるものだと感心しながら聴いてた。


全く読めない ┐( ̄ヘ ̄)┌




あれから、間違いなく時間は流れてるんだ。


中学卒業してから、いろんな事があったなぁ…。
あの時は自分がこんな運命を辿るとは
夢にも思わなかった…って、先生に話した。


当時は、やんちゃな私の行動を
うちの母親と先生で密に連絡を取り合って
心配してたのよ~って、話の流れで聞かされた😅



先生は、すべては神様の巡り合わせだと言った。
そして、試練を乗り越えられる者にだけ
与えられる運命なんだ…と。


いやいや、私はそんなに強くないから…😢


穂乃香を失って、まず始めに感じた事は
この世で、生きる意味がわからない…だった。


でも 2年以上が経った今、
命ある限り この世で どう自分を生かしていこうか…と
大きな課題となった。


今まだ模索中だけど…
頑張るという言葉は、自分には使いたくない。


ただ…生きる。


今は、それだけ…。

×

非ログインユーザーとして返信する