穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

患者としての立場…

昨日の午後、事故で最初に救急で運ばれた整形へ…
前回、頂いた薬は めまいとかの副作用もなく
自分に合っていたので、その薬の結果と
首の痛みの経過を報告しに行ってきました。
診察は、前回診てもらった先生ではなく
交通事故を専門で診てる院長先生…。


待ち合い室では、診察しに来てる人、
リハビリを待ってる人達で、
狭い待合室はごった返してた。
私の右隣に座ってた おばあちゃんと20代くらいの女の子が、聞こえるような声で世間話をしていた。
青信号を歩いて渡ってる時に車で跳ねられて、2人とも半年以上 整形に通ってると…👂✋
心の中で、私も交通事故なの~😭と
自分を指差してた(笑)


暫くすると、順番がきて診察室に呼ばれた。
前回の薬が自分にあってた事を院長先生に
はっきり伝えると…
人の話を最後まで聞かず、いきなり立ち上がって
私の頭の後ろに回り、頭部を両手で持って ぐるんぐるん回してきた😱
びっくりして、あまりの痛さに院長先生の腕を
ありったけの力で押さえてしまった💧


『先生、めっちゃ痛いんですけどー😭』…って言うと
『まだ ダメだな~』って、一言だけ言った。


『あの~リハビリは、まだしてもらえないんですか?』って再度 聞くと…


『まだまだリハビリなんて出来る状態じゃないよ、
この状態じゃ、半年間通わないと戻んないよ!』と早口で怒ったように言われた…😓

家の近くに 今 通ってる整形と 同じグループの脳神経外科があって、その隣にも整形外科がある。
そこにもリハビリがあるのを知っていたので
出来れば、家から近い整形で(同じグループの病院)リハビリを受けたいと申し出ると…


はい、じゃあ リハビリ受ける時は そこでいいですよ…と言ったっきり、次の診察予定日も言わずに さっさと診察室を出されてしまった(・・;)
こっちも何をどう聞いていいのか、咄嗟に言葉が出なくて、流されるまま診察室を出てしまった。
40分待って、診察時間 たったの3分弱…😒
医者って、一日に何百人と診察して
大変な仕事だけど…
態度が横柄な医者って多いんだよなあ…😞


受付で呼ばれた時に
次回、いつ受診した方がいいか 聞けなくて
申し訳ありませんが、先生に聞いてもらえますか?
…と言うと
薬がなくなったら また来てください…と言われ
その場ですぐ渡された処方箋(種類が多いので事前に確認はしていない)を持って、薬局の受付に出して暫く待ってると…
事前に今までの症状を話していた薬剤師に
前々回の副作用が起きた薬と一緒にめまいを抑える薬が追加されてますね…と不思議そうに言ってきた。


えー😱 なんで またおんなじ薬💊出すんだろ?


めまいを起こす薬を出して、めまいを抑える薬を出すなんて…🤪
薬の組み合わせのことは、さっぱりわからないけど
リハビリも まだ始められないなら
自分に合ってる薬を続けた方がいんじゃないの~😱
素人判断で、素直にそう思った。


案の定、夕食後に飲んだ薬で
15分くらい経った時に 眠気と軽いめまいがしてきた。
もし、ふらっと倒れて動けなくなったら…と
一人で調子が悪いと、いつも不安が過る…。
心細くなって、つい 穂乃香…って、
小声で言ってしまう。


院長が処方した薬、だいじょぶなのかな?
めまいを抑える薬が追加してあるのに
めまいが起きるのは、やっぱり合わないからよね😓


前回だって、この院長に脳のMRI検査を強くお願いしたのに検査の予約表には頚椎と腰に◯されてたし…😒



で、今回また 薬の副作用出てるし…😒



CT検査は、他の病院で撮ってもらって
異常ないって言われたから
今のところ安心してる。


そこの病院もCT検査のあとの説明は、
すごく雑だった。
画像に写ったのを手元で大きくしたり小さくしたりして見せてくれただけで、大丈夫です問題ありませんと言われた。


医者が大丈夫、問題ない!と言えば
こっちは それ以上の事は聞かない。


患者は、医者を信頼して診てもらってる、
医者は患者の為に応えて、寄り添う姿勢をみせる事も
必要だと思う。


むち打ちの首を
ぐるんぐるんされたら痛いに決まってる😒


今まで、どこの医療へ行っても
私と巡り合う所には、似たような医者ばっか…😞


これが、病院に行きたくない原因のひとつでもある…。

×

非ログインユーザーとして返信する