穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

この場は…(^_^;)

昨日は、今の会社に入って
初めて忘年会に出席した。


営業所が5店舗あるけど、本社以外は少人数。
うちからの営業所は、出席率も悪く…
私だけの参加😞 あり得ないよ~😱
仲が悪いって言うのは聞いてたけど…私だけって😅


しかも、近くの営業所を除いては
知らない人ばっかだしなぁ…
内心、行くのもどうしようか迷ったけど…


でも…
今年は10月に起きた事故の件もあるから
本社の人には顔出しておこ~っと思って
仕事も休みだったけど、バスと電車を乗り継いで
約1時間もかかる集合場所へと向かった。


道に迷いながら やっと着いたと思ったら…
席順が、くじ引きになっていて😅
一瞬、近くに話したことのある人が座ったから
安心したものの…
飲み出したら背を向けられてしまった(^_^;)

狭い個室にぎゅうぎゅう詰めだったし
自己紹介の場もなくて…😅
会長や社長にも挨拶が出来ないまま
忘年会がスタート。


他のメンバーさんらは
顔馴染みのようで、ワイワイ騒いでた。
その間、私は鍋に入った具を
人数分に盛って渡したり、お酒を注文したり…
そんな作業をしながら
みな周りが酔っぱらって喋ってるうちに
ここぞとばかりに料理はしっかりと食べていた😋


それが目についたのか…
前に座ってた男性がいきなり
『◯◯さんって、バツイチなんでしょう?』
って言ってきた。


おいおい、その事 知ってんのって
副社長だけなんだけど~😱
アイツ言ったな~😒と副社長の方へ目を向けたが
副社長とは席も離れてたから、
こっちの席の話は聞こえていない。


面接の時点で
副社長に聞かれた事は正直に答えた。
その中に既婚者か?という質問もあった。
穂乃香の事故の関連で
今後、裁判で休みがちになることも伝えた時は


◯◯さんの事情は、誰にも言いません…
人に言う必要もないと思います…って
言ってたから安心してたのに…
しっかり喋っちゃってんじゃん🙍


本当に人は信用出来ない❗️


おまけに前に座ってた男性が
横の席の人に
耳打ちで、◯◯さんって『死別』って言ってるのが
はっきり聞こえた😓


間違いなく、うちの事じゃん❕
マジかよ~😱
どこまで話してるんだろ、副社長のヤツめ~😭


楽しい宴会の席で
顔に出す事は出来ないから、
その場は何とか誤魔化したけど…
二次会へ誘われた時に
副社長にさっきの件を問い詰めて聞こうと
参加したら…
息苦しいくらいの個室に案内され
副社長を問い詰めるどころか
私の隣に酔っぱらいの女性が座った。


上機嫌で、年はいくつ?
子供何人いるの?
バツイチ?と、次々に質問攻めにあった。
だいたい女性が聞きたがるパターンなんだよね。
年を言ったら、負けた~😱って言ってたけど…
何で女性って対向意識みたいなの持ってるんだろ😞
ウザいし、めんどくさ💦
年から入っていくのって、なんか納得いかん🙎


そのあとも黙る事を知らず…
うちは子供5人いて、バツイチなんだけど
今の旦那に大事にされてる感を何度も聞かされ…


女性の話すテンポに 苦笑いで まごついてると…


いいじゃん、こう言うのは正直に言っちゃった方が
いんだよ~😆


…だって😒


酔っぱらいって めんどくさ~😅💦


自分も全く飲めない訳じゃないけど…
自分のした事や、言った事は しっかり覚えてるし
逆に飲むと眠くなるし頭痛も起こすから
口数も減ってくる。


人それぞれ
いろんなパターンがあるのね😅


こういう席は、
やっぱ来るもんじゃないのかなぁ😞


穂乃香の事があってから
飲む機会も減ってきて
普通の世界で暮らしてる人とは
ほとんど交流がなくなった。


第一、
心の奥から楽しく飲める酒じゃないもんね😞


普通の世界で暮らしてる人とは
何年経っても
厚くて固い境界線の壁があるな…。

×

非ログインユーザーとして返信する