穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

2015年の9月21日の出来事

今から2年前の事だけど…


穂乃香が就職先で社長賞を頂いたと連絡がきて
急遽、休みの都合を合わせてお祝いすることになった。
お昼に待ち合わせしたから、時間的にどこのお店も混んでいて
お祝いは、穂乃香の苦手な中華で乾杯!



就職して約半年…
研修生で接客にも慣れてきて
お客様から頂くアンケートにもお褒めのお言葉たくさん頂いて
だんだん自分にも自信がつき始めた頃だったね



日々、いろんな体験して勉強になるって
嬉しそうに話してたね


前にも記事に書いたけど
穂乃香を無理矢理に手元から離しちゃったこと…
今更だけど…後悔し始めてる。


自分がシングルになったことで、
もし私が先に逝く事を考えたら、手に職をつけてもっと自立して強くなって欲しかった。親のエゴで、家から絶対に離れたくない!!って言ってたのを無理に離しちゃって…
厳しい親だったよね…ごめんね


この業界、穂乃香が決して好きで就いた職業じゃなかったけど、
毎回会う度に成長する穂乃香がたくましく、いとおしく思えた。


穂乃香には会うたび毎回のように
『働くのは大変な事だけど まずは3年我慢して
それでもどうしても無理なら 家に帰ってきなさい』と伝えていたけど…


就職して1年ちょっとで、予期もしない交通事故でこの世を去ってしまった。
未だ信じられない、信じたくない。


穂乃香は、なるべく家の近くに戻ってきたくて
転勤願を出していたことを同期の子から聞いた時は
涙が止まらなかった。


家から就職先へ送り出して1年ちょっと…
穂乃香が親元を初めて離れ、慣れない土地で頑張った月日と
貴女を失ってから1年2ヶ月…
月日が同じくらいになりました。


この先は穂乃香の供養として
この世で穂乃香が生きた19年間、私がこれまで以上に歯を食いしばって
踏ん張って生きていかないといけないのかなぁ
今すぐにでも穂乃香のそばに逝きたいのに…
みーは、これまでだって たくさん頑張ってきたつもりだよ…
長生きしたくなんかないよ~
自分の運命、恨んでこの世を去るんだと思う。
私の人生、これまでだって辛い事が多かった。


ただ穂乃香と出逢えた事、何よりも幸せな19年だった。


いま、穂乃香のいない世の中を耐えていくのが とても辛い。
早く逢いたい…。

×

非ログインユーザーとして返信する