穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

この世に生きた証し

ようやく仕事も落ち着いてきて、18連勤の中休み。
今日は11/1で穂乃香の月命日だから、それに合わせて休みを取った。



10月中にUPしたかったけど、ほとんど毎日
夜遅くに帰って来て PCに向かうのは 
ほんの15分くらいで…
いつも寝落ちしてしまって、このところ穂乃香の事が書けなかった(^_^;)


生前、穂乃香が悪戦苦闘しながら、嫌々取得した普通自動車の運転免許証。
高校3年生の夏休みから、あまり気乗りしない穂乃香を教習所に連れて行って、
早く免許取っておけば後で後悔する事もないからと、
おばあちゃんや私に促されて仕方なく教習所に通い出した穂乃香…。
慣れてきた頃にお友達も何人かできて、クラスの子も通い出して
ようやくやる気が出てきたのかと思いきや、部活が夏の大会で引退になり
自由に羽を伸ばしのんびり通っていた(^_^;)
進路に迷っていた時期でもあったけど、就職の内定が決まった頃だった。


教習所のお金は、おばあちゃんが負担してくれたので 無駄にしちゃいけないと思って
本人をあおりながら取得したのが2月。
でも、筆記試験は一発合格でびっくりした。


免許を取得した後は、私の車を運転したがり 本人も取得できた事にすごく喜んでいた。
まだ おっかなびっくり運転する穂乃香の助手席に乗って、正直 気が気ではなかった(^_^;)


穂乃香が、いつもお財布に入れて持ち歩いてた運転免許証。



事故後、
遺品として戻ってきてから
今度は私がお財布の中に入れて持ち歩いている。
気が付けば、今年10月9日まで有効だったんだね。

穂乃香が、この先も生きていたら… 
私を助手席に乗せてドライブに行ってたかな…


楽しみにしてたのになあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する