穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

諦める毎日が続いてます…

ご心配おかけしてます🙇
ちょっとブログを休んでた間に
これまで読んでいてくれたブロガーさんからのコメントを見逃していました。
返信が遅くなって、ごめんなさい🙇


その中で、前回の記事のコメント欄に 
くろたかさんからメッセージを頂きました。


今の私には、正直、ちょっとキツい メッセージをもらっちゃったなぁ~(>_<)…って
感じたけど、
以前から読んでくれてるブロガーさんで、心配してくれてのコメントだと受け止めました。
ありがとうございます🙇


気持ち的に不安定で、明るいブログを書く事が出来ませんでした。
みんなのブログを見ることも出来なかった…😞


今回、くろたかさんからメッセージを頂いて、
やっぱり気にかけて頂いてるブロガーさん達には、少しだけでも近状報告をお知らせしたいと思って、久しぶりに記事を書くことにしました。



ここ最近…
3月に穂乃香の再審の判決が出てから、
気持ちの不安定が、ずっと続いてて…
何をするにも気持ちが入らなくて、抜け殻状態でした。


判決直後は、どうにもならない感情が
死を結び付ける気持ちに高まっていました。
自分の気持ちを相手に思いっきり吐き出そうと言葉に出しても、
どこか遠慮がちになる自分がいて、全部 吐ききれないで
心の奥底に溜まって、それが蓄積されて
次第にストレスになって、体調も崩しがちになっていきました。


魂が抜けたような状態で、
仕事でも、どこか ぼーっとしている感覚で、
気が付いたら得意先の前をスルーしていたり、
気が抜けてるから、すぐ物を落としてしまったり…


運転で信号待ちの時は、高校生の女の子たちが
複数の友達と楽しそうに自転車を漕いでる姿を目で追って、
当時の穂乃香と重なって、自然と涙が溢れてきたりして…
運転中に何度も、胸が きゅっと締め付けられる感じで、
苦しくなる事が しょっちゅうありました。
…それは今も続いてます。


絶望感…
無気力…


穂乃香を失くした直後に受けた症状に
また戻ってしまいました。


こんな状態が、次第に強くなったのも、
今回の裁判が最後だと思っていた
まだ結末が見えない苛立ち、
張り合いのない毎日、
身の回りで、次から次へと起こる悩み、
生きていく事の辛さ…


夜、横になり、天井を見ながら、頭の中は考えることでいっぱいになります。
その重みが、ずっしりと胸に のしかかって
息苦しくなって、過呼吸を引き起こしたり、
酷い頭痛が続いたり…その繰り返しでした。


あまりにも、連日、頭痛が酷いので、痛みを取りたくて
先日、脳神経外科に行って、MRI検査を受けてきました。
結果、異常なしでした。


良かったのか、悪かったのか…


今、生きてることだけでも
ありがたい事なのに…
生きてることが苦しい。
早く楽になりたい。
この宿命から解放されたい。


今月の30日は、穂乃香の事故から丸5年経ちます。
あの時の事を思い出すと苦しい、確認した時の穂乃香の死に顔が浮かびます。
嘘であって欲しい …って願った時から、
時が経って、穂乃香の死を
完全に受け入れざるを得なくなってしまった…😢


来年の今頃って、早いもので
もう穂乃香の七回忌にあたるんだよなぁ…


この七回忌を最後に
私から穂乃香にしてあげられる全ての事が
終わるのかな…
その頃には、裁判も終わってるかな…
うちの身内たちも、個々それぞれ、自分の体の事でいっぱいだし、
最後にするとはいえ、法事に参列してもらうのも悪い気がするし…😖
どうしよう…
ひとりで七回忌をすませちゃおっかな
そんな事を ひとり悶々と考えて過ごしてます😢



ちょっと前に
母親の癌の疑いがかかった記事をブログにあげました。
その後、気になって母親に電話してみたら…


先日、CT検査をしたところ、
今までの検査で7mmだった白い影が、1cm以上になっていたらしく…
今月30日に細胞を摘出して、1週間の入院をするらしいと…


今月の30日…Σ(・□・;)って、
この日の未明に 穂乃香を乗せた車が、運転手のスピードの出しすぎで
横転して、社外に投げ出された穂乃香は、その下敷きになって、即死状態だった。
全てが甦ってしまう、その日に…


『なんで、この日なの?
もう嫌な予感しかしないんだけど…』


母親にそう伝えると、


『変なこと言わないでよ、不安になるよ…』


・・・確かにそうだけど…


いま、精神的に気持ちが落ちてる時に
更に追い討ちをかけるように辛いことが起きるのでは…?って、
つい、悪い方へと考えてしまう。


今までだって、そうゆう事が多い宿命だった。


現時点で、痛いところがある訳でもないのに
母親の体にメスを入れるのに抵抗を感じてしまう…
白い影の症状が、悪い方に向かってないことを祈りながら、
穂乃香の事も頭から消えることもなく、モヤモヤしてます。


そんな毎日です。


次にあげる記事が、
少しでも明るい事を載せられたらいいな…
って思ってます。
でも、暫くは暗い投稿になりがちかも…😓




☆彡 心配してくれてるブロガーさん達へ ☆彡
穂乃香の事、私の事を
身内以上に気遣っていただいて、ありがとうございます。
大丈夫、
も少し踏ん張って生きてみるから💪

×

非ログインユーザーとして返信する