穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

これからは、介護 … 時々、穂乃香😓

気が付いたら、前回 書いたブログから 
もう1ヶ月以上経っちゃった😩
あっという間に
もー😩 時間だけは早く過ぎてくなあ…😖


この1ヶ月の間に、心配してメッセージくれてた
こひつじ母さん、れんげさん、てるてる坊主さん、ぴょこりんさん、
ありがとうございました🙇
なんとか踏ん張って生きてます😊


この1ヶ月の間、
7月1日の穂乃香の命日、
お母さんの体のこと、
いま働いてるとこの人間関係、
次から次へと悩みが続きました。



今月、7日の七夕🎋の日は、
穂乃香が荼毘に付した日で、
この日、穂乃香は、空高く、
舞い上がっていきました。
あの日は、朝から天気が良くて、
最後の最後まで晴れ女だった穂乃香…


七夕といえば、
学童でお裾分けしてもらった笹の葉🎋に
毎年、2人でお願い事を書いて飾ったなぁ


私は、
みんなが健康で仲良くいられますように…


穂乃香は、
みーと、ずっと仲良く過ごせますように…


そんなことを2人で書いて飾ったの、
今も覚えてるよ😢


七夕の日って、そんな楽しかった想い出しかなかったのに…
あの日以来、七夕🎋の日が来ると、
1日が重苦しい日になっていった😢


私は、穂乃香が小さい頃から、玄関には必ず
季節ごとに因んだ物を飾り付けしてきた😊
それは、穂乃香がいなくなった今も
続けてます✌️
それを見た穂乃香が、喜んでくれるとこを見るのが
私の楽しみだったから…


だけど…今年、
穂乃香が荼毘に付した事は忘れなくても
七夕の飾り🎋は、すっかり忘れていた😩


母親が、6月29日に検査入院で30日( 5年前、穂乃香の事故があった日)に
肺の一部を検査するのに胸の脇部分を切開。
予定の時間より30分も伸びたみたい。
術後の夕方から、リハビリを開始し、
 8日間で退院させられた😩



お母さんの入院に関しては、兄貴が付き添いで行ってくれて、あとで担当医から聞いた内容を説明してくれるっていう話だった。


兄貴は、昔っから面倒くさがりな性格なので
『手術終わった、心配すんな』…としか、
連絡がこなかった😞


心配で、こっちからLINEで連絡して
いろいろの問いかけに 
たった2行、
『大丈夫! 』
『お母さん、ちょっと ろれつが回らないけど…』って、
LINEで短い文章が送られてきた。


いやいや😅
ろれつが回らないんじゃ、
普通に心配すんだろが!!😡💢
なので、詳しいことが さっぱりわからなかった😞


電話は、嫁さんの手前、
かけることもしてこないし…
も💢 役立たず兄貴め~🙎💢


穂乃香の事故の時も、裁判の時も そうだったけど、
私には話を真剣に聞いてくれる者も、頼りになる者も
身内にはいないんだなあ…て、考えると
なんでこの家に生まれてきたんだろ…?
何のために うちは、生まれてきたんだろ?
そなことが、頭の中を駆け巡る。


身内にだけしか言えないようなこともあるし、
ここでは吐き出すことも出来ない事もあるから、
私だってストレス溜まる😭



母親の退院後は、日に日に
自力で歩行する事が弱くなってきてしまったので、


もー💢 
兄貴なんか頼れない、私が何とか力にならないと!と思って、
地区の民生委員の人と介護支援センターの人に相談しました。
早速、いまの体の状況と、今後の生活スタイルを見に来てくれて、
介護の申請まで漕ぎ着けました。
介護ベッドや、トイレの手すり、段差への階段設置と
早急に取り付けに来てくれました。


そして、母親も、
長年やっていた自営業を続けることが不可能だとわかって、
潔く、店を閉める事を決意しました。


今まで、母親に頼まれ、
お店の前に張り出してたお知らせも、
これで最後です。

毎回、私の汚い字や文章は、恥ずかしながら
今まで、お店の前を通る人には知られていて…😅
それでも、母親の面倒臭がり屋とは対照的で、
うちは、書く事に対して、昔から好きだったから、
これまで母親に頼まれてきても
それが苦だと思ったことがなかった。


でも、今回で そういうことも
おしまい…😢
なんて書こうか、自宅で下書きを書いてたら
涙が溢れてきた😭


3パターン書いて、母親に見せたら
これが一番いいと思う…って言われ、一番ナチュラルに本人の思いを綴った
文章に私も賛同した。


翌日、仕事終わりに実家に寄って
張り紙を玄関先に張り出したあと、中へ入ったら
外側にヤモリがへばりくっついてて、
ひよおぉぉーーー😱😱😱

今まで、お疲れさまでした🙇
そう言ってくれてたのかな?😅


あ( ̄▽ ̄;)
もしかしたら…


穂乃香か?😓

×

非ログインユーザーとして返信する