穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

職場の仲間に誘われて…

普段は、この仲間たちと部所も違うし関わる事は少ないけど
誘われて、特に断る理由も思いつかず…参加してきました。



職場の仲間とは、そろそろ1年のお付き合いになるけど…


いろいろプライベートに突っ込み、聞きたがる仲間たちに
穂乃香を事故で亡くした…なんて事は言いたくもないし
自分から進んで話す事でもないので、一切言ってない。


だって、この人達とは 生きてる世界観…というか
共有できるものが全く違うんだもの。


その席に同席した私は…
大した事でもない愚痴を聞かされ、くだらない恋愛の話に3時間付き合った。
申し訳ないのだけど…私にとっては、どーでもいい話…。


確かに今の仕事に関して、私も不満はある!
もっと、上の者が効率良くまわるように仕事の流れを把握して
下に指示を出してくれたら助かるし、毎回残業する事もないとは思うが…
どこの会社も似たり寄ったりで、今の職場もこれから改善される気配はあるのか…と
これからの改善策を話してると思いきや、
一緒に同席した仲間たちは『あの人が、どーたらこーたらで…』って、
人間関係のめんどくさい話にスリ変わっていた。


女の集まりは、これだからウンザリする。


結局、バスの時間が無くなるから…と私が退席しようとしたら
私も…私も帰る…と、誰かが『帰る』と切り出すのを待ってたかのように
みんな言い出した。(^_^;)


私が『残ってる3人でまだ飲むんじゃないんか~い!!』とツッコミを入れて
笑いをとって場を和ます感じでお開きになったが…
正直、3時間ちょっと疲れてしまった。


本来、明日は休みのはずなのに…休日出勤。
朝早くから夜9時までの予定だ…。疲れる(;_:)


穂乃香がいたら…
この話を聞いて、一緒に『女ってめんどいな…』って言ってたよね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する