穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

いつまでも忘れない…

注意【 事故当時の車の画像を 一部掲載しています】


毎日のように交通事故や、殺人のニュースばっかで 気持ちが落ちます…😖
昨日も、川崎で、3歳の子と女性1人が死亡する交通事故がありました。
車を運転してた女性は、事故を起こしたことを認めてるというけど…
これが、起訴されて、裁判になると、言ってたことが覆されて、
事故の事実を認めない加害者は、たくさんいます。
証人においても、同じことが言えます。
法廷に立たせられると、途中で怖くなって、わからない、覚えていない…と
信憑性が取れない発言を繰り返します。


自分が、被害者遺族になって、裁判で、何度も、何度も、被告の嘘に裏切られて、
どれだけ、心身的な苦痛を受けてるか…
犯罪者たちは、力量がある国選弁護士によっては 逃げ得なので、
未だに事故の真相が、遺族には伝わってきません。
事故から、6年近く、今まで何度も裁判を傍聴してきましたが、
納得のいく内容なんか、ひとつも出てこなかった。


来週、また裁判があるけど、スピード鑑定をした人物の証人質問のみ。
初めの裁判で、裁判所側の違法で、こうも長く続いてるので
真剣な見直しが必要だと時間を取っているのだろうが、6年前の事故の記憶を
鮮明に覚えてる奴なんているんだろうか?
こんなにも、毎日のように事故が起きて、
鑑識班だって、日々の処理で、ずさんな書類作成も出てきてるんじゃないか?
実際、うちの裁判でも、ずさんな書類が発覚して、上部は気づかず、それに判を押していたのを知りました。


車が、縦に1回転もする大事故だったのに 誰がどう見ても、
80㎞台のスピードしか出てないなんて鑑定はおかしいだろ!
100㎞以上のスピードが出てたから、こうなるんだよ!
裁判長は、全ての記録には目を通してると思うけど、
前回の裁判長には再度、この写真を突きつけてやりたいって思った程、
遺族側としては、納得のいかない、適当な判断としか思えなかった。


交通事故の被害者遺族たちは、大事な人や愛おしい我が子の命を
ずさんな処理の仕方で、裁判で納得して和解する者など、ひとりもいない。
法には、逆らうこともできなくて、仕方なく引き下がる…
今の法律は、そうゆう現状なんです。


この事故が、風化しないために…と、一生懸命、街頭で叫んで、署名活動して訴えても、
交通事故は一向に なくなりはしない。


この世から、犯罪者が一切いなくなればいいのに… 


この世の中に 短気な人がいなくなったら…
みんなが心穏やかで、誰もが人に優しくて…
こんな、あり得ない事が本当に起きたら、みんな幸せに暮らせるんじゃないか…って思います。



今日は、6年前に穂乃香に最後に祝ってもらった私のBirthdayです。

うちにサプライズで、東京駅の前の丸の内ビルの36階にある
『BREEZE OF TOKYO』のレストランを 
サプライズで予約してくれて、祝ってくれました。


穂乃香が残した手帳には、しっかりと書いてありました😯



東京の夜景が綺麗だった高級なレストランで、
窓際ではなかったけど…😝  画面中央に席が用意されていました。

穂乃香… 安いお給料なのに 見栄張って…😢
うちには、高級過ぎて、出だしから緊張しまくって、ほとんど味 覚えてないよお~🥴
穂乃香だって…
テーブルマナーもろくに学んでなかったから、ジーンズで入店しちゃってさ…😨(笑)


あたしが席についたあと、穂乃香に 
こうゆうとこは、ジーンズ禁止なんだよ~って、小声で話すと…
マジか~😱 …って言いながら、それから、2人で無言になっちゃって…(笑)
写真も、ろくに撮れなかったよね😅


まあ、これもいい思い出になるよ~😌
そう言いながら、店を後にした時に来年のBirthdayのことをしっかりと
穂乃香にリクエストしてたもんね😝


こんなロマンチックな所で、祝ってもらったことが、最初で、最後になるなんて…
毎年、毎年、私がどんな思いで、1月25日を迎えるか、被告には わかるはずもないだろう…


6年前の今日で、穂乃香から祝ってもらった うちの誕生日が、
最後になるなんて、誰が思うよ!



昨日、亡くなった3歳の男の子だって、その親御さんだって、
まだまだ いっぱい想い出を作りたかっただろうに…


時が経って、風化していく事が、本当に無念でならない。


時が経っても、絶対に忘れないのは、残された遺族だけ…


本当に虚しい…。

×

非ログインユーザーとして返信する