穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

ストレスから始まった過食…。

穂乃香と逢えなくなってから
何を食べても、美味しい…って感覚が少しずつなくなってしまい、
口に入れた瞬間は、味はあるのだけど…何か物足りないって感じ。


穂乃香の葬儀の後、何も考えられなくて ほとんど家から出る事もなく
仕事も辞めてしまったので、4か月ちょっと無職になって
穂乃香と逢えない寂しさからストレスが溜まって
間食でお菓子を食べて、その場しのぎで過ごしていた。


当時、心配して様子を見に来てくれた高校の時の友達も
彼女の気遣いからなのか、直接 私とは会おうとしないで
玄関のノブにおかずを2回ほど持ってきてくれた。


ありがたかった。


今は、その友達も仕事を始めたので 忙しいのか…
距離を置かれてるような…
LINEも来なくなった。


あの当時、頻繁に連絡をくれていた友達らも徐々に離れて
日常の生活が始まった。
私も、新しい仕事を始めて 毎日が忙しくて 家から⇔職場への往復。


朝起きた瞬間から、溜め息で始まり
家に帰ってくると、ご飯の他に何か食べたくなって
我慢ができなくなる。
この頃は、普段ほとんど飲まなかったお酒も。


穂乃香の件があってから、6㎏も太ってしまった。
先日会った高校の時の友達は、今がちょうどいいじゃん(^^)
…って言ってくれたものの
ストレスが、私の人生終えるまで このまま続くのはわかってるし
このストレスを何か別の事に利用できないか…って、何度も考えたけど
運動しようにも、体を動かすのは 昔から苦手。


家からほとんど出なかった時は、働く前に少しずつでも体を慣らしていこうと
夜遅くになってから、1時間くらいのウォーキングはしたけど…
体重は減らなかった。


自分の身に不幸が起きているのに太っていくなんて…
私は、なんてヤツだ!!


体を動かす気力が足りない。
仕事終えてからは疲れて体力的に大変だけど…
慣らしウォーキングから始めてみようかな。


あーあ、穂乃香に逢えるのなら
頑張っちゃうんだけどなあ~。

×

非ログインユーザーとして返信する