穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

美容院💇✂️で、発見…😊

足🦶の負傷で、暫く美容院へも行けずじまいだったので、
暫くぶりに行ってみました😊


穂乃香の七回忌前に行ったっきり…かな?🤔


ブリーチを 3回続けてきたから、髪が傷みやすくなってきて、
ちょっと前から、カット✂️しに行きたかったんです。
うちが住んでるとこには、ただ施術料金が高いだけで、
カットが上手い美容院が、一軒もありません😞


短いカットを得意とする美容師はいくらでもいるけど、
セミロングやロングのヘアを 上手にカット出来る腕のいい美容師は、
残念ながらいません。
最後は、くるくる巻けやいいと思ってる美容師ばっか…😫
カット・カラー・トリートメントで、1万以上の料金は かかるのに…  
ほんと、どこも下手っぴ😩
HotPepperで、都心の表参道とか、代官山辺りを見てると、
値段は少々高いけど、技術はこの辺の美容院よりか 断然、上です。
都会の方が、美容の先端いってるんだから、仕方ないか…😞


Tik Tokで、美容師の動画を見てると、
こうゆう人にカット✂️してもらいたいなぁ~😍と思って、予約状況を見てみると
1~3ヶ月先まで予約が殺到して、全く無理なお話…😭


時間はあっても、お金💴がないので、
また いつもの感じで、地元の駅の美容院で髪をカット✂️してもらうことに…
そこで、若い女の子が担当してくれました。
接客は、すごく丁寧だったけど…
なりたいカットとカラーには、ほど遠く…😰


でも、仕上げに ストレートアイロンをかけてくれて、サラサラになりました😊


今までは、アイロンは髪が傷む…という、固定概念でしかなく…、
それに…  実家の商売で使ってた 男性向けのアイロンを使って、
何度も火傷した経験があるので、それ以来、使う事はありませんでした😞


でも、こんなに髪がサラサラになるなら…🤔
今までのイメージを払拭するのに 美容院の帰りに電気屋に寄って、
いろんなタイプの商品を 手に取って見ていました。
その姿を見つけて、爽やかに飛んできた 30代くらいの男の店員さん😅


ゆっくり見たいのになあ~😩(心の声)


その店員さん、にこやかに説明し出して、
うちが希望するようなアイロンを勧めてきました。 
そして、ご丁寧にアイロンの電源も入れてくれました😅


私が、ふいに 店員さんの髪の毛の方に目をやった瞬間😒ジー
すぐ察したのか…
僕の髪じゃダメですよ~😅…って( ´艸`)


うちが試そうと思ったの、わかっちゃった😝


僕の嫁さんが、この商品は、絶対にお勧めです❗️って、言ってました。
と、店員さんの強い推しで、その場で誰かの髪を借りて試すことは出来なかったけど、
その店員さんを信じて、購入しちゃいました😝


美容院から帰る時に、大雨に降られたけど…
アイロンのお陰で、髪が広がる事もなかったです✌️


これから、使うのが楽しみだわ~😆
穂乃香も一緒に使うか…?😝

×

非ログインユーザーとして返信する