穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

残念だなぁ…😞

今日、仕事帰りにリハビリに行って

帰りは雑貨屋さんへ寄ってみた😊


雑貨屋の入り口を入ってすぐに

クリスマスのグッズ🎄がたくさん並んでいた。

暫く立ち止まって商品を眺めてると…


小学校1年生くらいかな…?

女の子2人が通路で騒いでいるのが目に止まった😯


その先には、

双方のお母さん達と思われる女性がいて、

長い間、子供らほったらかしで

入り口付近で くっちゃべってたんだろう…😡


そな事に構わず

商品を手に取ったりして見ていたら…


その子供ら2人は、

追いかけっこに熱が入ってきた様子で

狭い通路を奇声をあげながら

猛スピードで走って騒いでいた…。


あれが、もし穂乃香だったら…

速攻、チョップ✋して張り倒しの刑にするけどね😝


つうか、子供ほったらかしにして

長い間 くっちゃべってる親もどーかしてんじゃね?

子供の存在忘れるくらい話に夢中になって…

あれじゃあ、子供らだって 飽きるわな😞


通路が狭いから、他のお客さんの迷惑だし…

ガラス物もあるのに…


双方のお母さん達をよく見たら、

一人はフィリピン人で

もう一人のお母さんは日本人…。


子育てに国籍は全く関係ないけど、

母親だったら人の迷惑考えて

ある程度の常識は持とうよ…😅


私も、若い頃は無知だったから

自分が親になって初めてわかったことが

たくさんある。

それでも、穂乃香への躾として

自分がやられて嫌だと思った事は、

人には絶対にしちゃダメ🙅って

口うるさく言ってきたよん🙄


小学生の時、穂乃香の友達が家に来て

私の顔を見て知らん顔してた子に

挨拶はきちんとしようね😊って

注意したこともあったしな。


その子供(中国人の子だったけど…)に逆恨みされて、

イタ電やピンポンダッシュされた事もあったけど…

その時は怯む事はなかった。


親が教えないから、子供としては

挨拶しないのが当たり前になってるし…😞


おかしい話だよね…😞


もう今は、穂乃香が いなくなって

親として教えることは出来ないけど…😢


いつか、この子供達が成長した時に

挨拶もろくに出来ないんじゃ

本人が苦労するだろよ😩


小さい頃は

無垢で純粋な気持ちを持ってるからこそ

いろんな事を教えてあげて欲しいな…と思った😞

×

非ログインユーザーとして返信する