穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

思いっきり追突された😅…①

昨日の夕方16:30前後…

最後の得意先の納品が終わり、会社へ戻るのに

大通りへ出て信号待ちをしてる時…

ふと、ルームミラーで後ろの車を見たら

後ろには、黒いベンツの高級車が後続車で止まっていたのを確実に この目で確認していた。


高そうな車だなぁ…って思って

前方を向いた数秒後、

一瞬、何が起きたか わからないくらい

体が揺さぶられて、目の前が真っ暗になった。


気が付いたら、私の乗ってた車の軽バンの前方が

前の車の後ろの部分に入り込んで、

後部座席が私の目の前にあった事にびっくりした😲💦

車と車が合体してる感じ?😅


この時、初めて後ろの高級車に追突されたんだと思った。

まだ状況が読み取れなくて、頭の中もホケーっとした状態だったけど、エンジンのキュルキュルという大きな音で

もしかしたら、爆発すんじゃないかと思って体が固まり、キーを停止する事が出来なかった。


私の運転席から、同じく信号待ちで止まってた

車2台の後ろが凹んでいたのが確認出来た。

玉突き3台。

追突してきた大きいベンツの車を入れて計4台の事故。

夕方で混み始める道路…。

救急車やら消防車やらで、道は ごった返し…😰


私は、運転席側の下にあるボコっとしたとこに

後ろからの強い衝撃で、ふくらはぎを思いっきりぶつけたらしく…

同時に頭痛がして すぐにでも横になりたかった😖


10分くらいして、救急車が到着。

車の中で、すぐに首に固定バンドをされた瞬間に

ワンちゃんが付けてるエリザベスカラーの装備品が頭をよぎり、犬の気持ちが ちと わかる気がした😅


私の車の中に何人乗ってたか、

救急隊員に代わる代わる確認された…。

どー見ても、私一人にしか見えないよねえ😓

あれ?もしかして穂乃香乗ってた?😲


離れて停まっていた救急車に歩いて移動する際

自分が乗ってた車の後方部をチロっと見たら

ナンバーは外れて、全体的にべっこり凹んでいて、

運転席側 横のスライドドアも盛り上がっていた😲💦


救急車に乗り込むと、

20代くらいの女の救急隊員が

今、一番痛いとこはどこ?と聞くので

頭が痛い…と訴えると、私が以前 仕事で回っていた

得意先の整形外科に連絡を取り始めた。


おいおい…😅

痛いのは、首じゃあ ねえぇって…😅(心の叫び🙍)


受け入れの連絡待ち状態で、

どこか他にありますか…と女の救急隊員に聞かれたので、私も以前は医療従事者だった事もあり

事故現場から一番近くで、救急で指定されてる先の

脳神経外科の得意先を伝えた。

そんなやり取りをしてる最中に

先に連絡した整形外科から、折り返し 受け入れの連絡がきてしまい、私の話は却下された😅


ご家族と連絡取れますか?と聞かれ

娘を2年前に亡くしてるので一人です…と話したら

あー、そーですか と淡々とした言い方😅

なんだ この子は…って、正直、思った…。


こうゆう救急隊員は、これから もっといろんな経験を積まないと、この先 人の痛みや気持ちに寄り添うことにも気付かず、成長していかないだろなと母親感覚で思った…。


結局、整形に回されて 首と足のレントゲンを撮ってもらったが異常はなかった。

そりゃそーだよねえ…😅(心の叫び🙍)

痛いのは、頭なんだから…😒

×

非ログインユーザーとして返信する