穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

足の痛みの原因が わからない…😞

注⦆健康ではない、醜い足の画像が添付してありますので、ご了承願います🙇


以前、ブログにも書いたけど… 
それは、いきなり、右足の内出血から始まりました。

知らない間にどっかに ぶつけたのかな?🤔…くらいにしか、思ってなかったんです😩
でも、押すと痛い😫…って感じはあったので、1週間後に整形外科で診てもらいました。
レントゲン撮っても、骨に異常はないので、痛み止めと抗炎症剤のテープをもらって、
一ヶ月くらい経過をみていました。


経過の途中で、先生に聞いてみました。
『足の血管が切れて、内出血してるってことはないですか?』
先生は、骨には異常がないし、原因がわからないと、首をかしげていました🤔


一向に治らないので、2軒目に また違う整形外科に行ってみて、
レントゲンと血液検査をしてもらい、抗生物質を処方してもらいました。

血液検査では、痛風や、尿酸値も、全然問題なし。
ただ…🤔  血液は濃くなってますね…と、ひとこと 言われました。


え?😵  血液が濃いって、なに?…😰   
疑問に思ったので、先生に尋ねると、一人で忙しなくクリニックを回してる女医の先生からは、詳しい説明もなく、何に気を付けなさいとか、一切 ありませんでした。


自分で調べたら、心筋梗塞・脳梗塞に要注意と書かれてありました😲
きっと、血がドロドロなんですね😩


検査の翌々日に 痛みが増してきて、早速、診てもらうと…
先生に『あら~ 甲が腫れて、ずいぶんと可愛らしくなっちゃったわねえ~😅』と言われ、
蜂窩織炎(ほうかしきえん)を疑われました。

初めて聞く病名でした。


調べてみたら、蜂窩織炎って、人に移る病気ではないけど、細菌が皮膚組織に侵入して、
繁殖し、炎症を起こすという。  皮膚に傷口がなくても侵入するらしいんです…😞


その日は、抗生剤の注射💉を打ってもらい、必ず、抗生物質を6時間置きに服用と、
痛み止めを飲み続けてください…と言われ、1週間、様子をみました。


先生に『これで効かないようであれば、うちでは無理かなぁ…🤔』って言われました。
その後の経過をみても、痛みは全く取れませんでした😢


1軒目の整形から引き続き、異なる薬を飲み続けて、副作用が出ました。
天井が、ぐるぐる🌀😵🌀と回って、なんかに摑まっていても、真っ直ぐには歩けません。
おまけに左耳が、もわ~んとして、テレビの音が ザワつきます👂️⚡️
  
こんな時に 容赦なく聞こえてくる、上のおばさんの騒音😒
DIYをやっていて、トンカチ🔨で なにかを叩いてる音がしてきます。
今日は、朝4時半過ぎから、お経の声もしてきました。
すっごく神経に障ります、響きます。 ほんとに迷惑…  どっか飛んでけ😭
一部だと思うけど、ここまで常識がない韓国人は初めてです。
図々しいし、頭おかしいのかな?😫 


事を荒立てたくないと思って、こっちから歩み寄りしたのに…
約束してから、1ヶ月間しか持たなかった。
あれだけ、もう音を立てないって、おばさん言ってたのに…😒
3日経ったら、忘れてしまう感じです。 
私が、このおばさんから受けた裏切り感、今もハンパないです🙎💢


このまま うちが動けなくなっていったら…🤔
家の中で、1日中、おばさんの騒音に悩まされるぅ~😱



その後の痛みは、1ヶ月も続き、外出時には足を引きずらないと歩けない状態です。
大きな病院で診てもらうことにしました。今度は、皮膚科に受診しました。
これで、3軒目です。
待ち時間、検査時間含めて、3時間半も かかって、血液検査の結果、異常なし。
も~😩 時間も、お金も、めっちゃかかりすぎ~😭


ここの皮膚科の先生は、蜂窩織炎ではない…と言うんです😅


前回の整形で、血液の検査からは、あまり 日は経ってない状態で、血液検査が続いたので、採ったとこが内出血を起こしてました😣
おまけに 月の者に 血液が 抜き取られていく~😭 O型の方… help me~😭


原因をはっきり聞かされないので、自分で調べていたら、
アッヘンバッハ症候群という、似たような症状も出てきました。
これも、聞いたことがなかった😲   面白いネーミングねえ…🤔 
指にも出るみたい😨


加齢により血管が切れて、内出血を起こして腫れを起こす…って書いてあったけど、
30代の人にも発症するという報告もあって、何が原因だとは、はっきりとは わからないという😞


今まで診てもらった先生たちから、病名を はっきり言われた訳ではないので、
どうして、こうなったのか、原因がさっぱりわからない😞
原因が、分かりさえすれば、他の医療機関を回ることが出来るのに…
医療費が たくさん かかりました。


でも、もしかしたら… 他に病いの魔者が潜んでるかもしれない😱
まあ、それはいいとして…


皮膚科の先生も、このまま痛みが治らないようだったら、
うちでも無理…だと言ってました。


また違うとこの病院へ行って、薬の副作用が起きて、今までに体験した事がないような、
あんな 怖いめまいを発症するなら、暫くは 病院へ かかりたくないです😭
副作用で、調子が悪い…って訴えても、軽い薬だから飲みきって欲しい…と言われて、
変えてくれなくて、飲みきった結果が これだもん😩



酷いめまいを起こした夜に
あ‘‘~、人は死ぬ時って、こんな感じなのかなぁ~ って、勝手に想像してしまいました😩


ひとりだから、余計にそう思ってしまうのかもだけど、
これまで、真面目に一生懸命 頑張ってきても、最後はこんな感じになるんだなぁ😢


酷い めまいの中で、穂乃香の写真を横目で見ながら…


『 みーは、死ぬことに対しては、怖いとは思わなくなってきたけど…
    痛いとか、苦しいとかで、最後を迎えたくないなぁ~😩』って、


必死で、目で訴えました😖


人の最後って、どんな形で逝くか わかりません。
私の場合、すぐには発見されず、数週間、数ヶ月が経ってから
見つかる可能性が高いんだろ…😞


仕方ないか…
これも与えられた運命としか言えないのよね…😢


最後に…
今日、書いた記事で、こんな病名があるんだと、頭の片隅にでも覚えて頂けたら光栄です😅
男性の方もなりますので、油断しないように…😁


今日の朝から、今度は、膀胱炎との戦いです😩 
私の体の中は、ストレスに負けてばっかで、免疫力が 急激に落ちてます😢


みなさんも、お体にはお気をつけて…😅

×

非ログインユーザーとして返信する