穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

人情味…かな

明日の三回忌に
礼拝堂に飾るお花を頼んだ。


一周忌の時にアレンジしてもらった花屋で
今回も仕上げてもらった。
菊の花ばかりじゃ、いかにも仏様って感じで
私が嫌だったから


まだ10代だったので、
優しい感じに仕上げて欲しいと注文した。
花屋さんに事情を話したら、快く引き受けてくれた。


一周忌の時と同じように今回も…と
こっちが思っていても
花屋さんにしてみれば、毎日いろんなお客さん相手で
きっと忘れちゃってるし、また言わないとダメだろな~😞
うまく伝わるかなぁ…と心配しながら事情を話すと
『あ~』と ひと言。


覚えてるのか~?😅 と思いながら お願いしたら
こんなに立派に仕上げてくれた。



このところ、人の情に飢えてたというか…😢


たくさん可愛い花を入れてもらって
嬉しくなって涙が出てきました。
明日の準備をしながら、遺影をリビングに移して
家にいた時に穂乃香が座っていた定位置に
遺影を置いたら、思い出して涙が溢れてきた😢


いつもソファーに座らないで
地べたに座って、ソファーを背もたれにしてたっけ😅



今の私も、おんなじ座り方をしてる。


あ゛~
明日の三回忌目の前にして、すでに目が腫れてるよ😢

×

非ログインユーザーとして返信する