穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

少しずつ…慣れてきたのかな

昨日が穂乃香の月命日だったけど…
仕事だったから
さっきお墓参りに行ってきた😊
近いから、お墓にはしょっちゅう来てるけど…
行けば穂乃香に一時間くらい話しをしながら涙する😢
恥ずかしいから
人がいなくなる夕方に行くことが多い。
夕方4:30ともなれば 薄暗くなってきちゃうし…
のんびりもできない…😅


お墓の中に
2番目の父親も入ってるけど…
ほとんど 穂乃香に話しかけて時間が経ってしまう。


当初は、墓誌に目をやることが
すごく辛かった…。


穂乃香の戒名…
穂乃香の亡くなった日(没)…
亡くなった年齢…


そんなん、見たくもなかったし
受け入れたくなかった…。


でも…
時間が経つと共に
三回忌に坊さんに書いてもらった
塔婆の字が目についたりして
相変わらず、いつ見ても 汚ったない字だなぁ~って
そな事を思うようになったって事は
少しずつ余裕が出てきたのか…?なんて思ったり…😅


四季折々の飾り物を
父親が亡くなってからお墓に飾ってきたけど…


今は 穂乃香中心のお飾りになってる😌


この季節はサンタさん…😊
一年通して、可愛いグッズを雑貨屋で買ってきて
穂乃香をイメージしながら飾ってる😊


喜んでくれてるかな…


寒いお墓に入れてごめんね…😢

×

非ログインユーザーとして返信する