穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今年のGWは…②

昨日(4/29)の夜は、
宿から少し歩いたとこにあった居酒屋へ…
観光客と地元の人でいっぱいになるのか
ほとんどの地元のお店が予約制らしい😰
20分くらい待たされてようやく通された😅


この おばあちゃん…78歳😲
ぜーんぜん年を感じさせない、お店の看板娘😊
このお店で11年働いてるんだって😲

お腹空いてたので、出されたスルメを
ぜーんぶ網にのせようとしたら…
一個ずつ焼かねば、
すぐに固ぐなってしまうよ…って言われ
素直に従って一個ずつ焼くことに…😣

普段から食べ物の好き嫌いが激しい私が
珍しく地元の食べ物に
チャレンジしてみようっていう気になり…
早速、焼き味噌を頼んでみた😋
自分の想像の焼き味噌は…
おはぎのようなものに味噌が軽く塗ってあるのかと思ってたのね😅

一気に口に入れたら…
えらい しょっぱくて ひっくり返ると思ったわ(笑)
日本酒🍶に合うんだって😅


お次は…
青森のせんべい汁…青森県八戸市周辺の郷土料理で
南部煎餅を用いて醤油の味付けで煮立てた汁物なのね(^_^)

一度食べてみたかったのよね😅
これは自分の好みの味付けで美味しかった~😋


4/30(火)
龍飛崎へ…🙌
途中、青函トンネル入り口に立ち寄って

新幹線🚄が出てくる瞬間を
じーーーっと待って…



おりゃ~あぁーーーー

気合い入れて
通過の瞬間 撮れたーーー😃✌️

予め時刻表で調べてきた観光客で
展望台は いっぱいになったのね(^_^;)
その隙間を縫って撮れた貴重な1枚。


ここから、30分くらいで龍飛崎へ到着ヽ(^o^)丿

レストハウス竜飛 寿恵盛屋にて昼食~🙌


仕事の得意先の人から、
海鮮ものが美味しいから
たくさん食べてこ~い…って言われたし…
大好きなホタテの生(なま)どんぶり、いっちゃいました(^_^)


お次は、青函トンネル記念館へ…


これに乗って、当時の青函トンネルの様子を見学しに行きました。
さぁ出発です!!😆😆😆

ゆっくりゆっくり進んでいきます。

遠くから見ると
この先 吸い込まれていきそうな、
そな感じに見えて
ちょっと怖く感じたなぁ…😖



新青森から函館まで
北海道新幹線で1時間…1分って(^_^;)
あっという間に北海道に行けちゃうのね…




さてと…
今日は ここまで😊

×

非ログインユーザーとして返信する