穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

七五三の写真撮影… 着物への思い出①

今日は七五三さんの日👦👧


確か…🤔
穂乃香の七五三の写真が、
押し入れの上にあったはず…


久しぶりに見たくなって、押し入れの棚から下ろしたよ😆
埃をかぶったアルバム📕


穂乃香と一緒に見たのは、いつだったかな?😢
ページを めくっていくと…


いたいた😍
ちっちゃい時の穂乃香💓


ぺたんこの鼻が、愛おしい😍



こびとさんたちに囲まれて、ご満悦🎵


7才の七五三の写真…😆

七五三の前撮りを撮るので、
穂乃香の髪の毛は、私のテキトーな ツイスト編みで、結っていったの😆


でも、ちょっと ザツだったみたいで…😓


現場のヘアメイク💄さんに
手直ししてもらってから、撮影しました😅


別の日…
七五三さんの本番で…

前歯が抜けちゃって…😓
カメラマンに口元を見られるのが
きっと、恥ずかしかったんだね…😅
撮影中、終始、口を一文字にしての撮影だったもんね😅



穂乃香…
みーは、穂乃香が生まれてから、
七五三の穂乃香の着物👘を選ぶのを楽しみにしてきたよね…
でも、片頭痛のせいで、3才の時も、7才の時も、
貸衣装の現場で、横になるほど具合悪くなっちゃって…
最終的にあ~ちゃんにお任せする事になって、めちゃ悔しかったよ~😭😭😭


そして…
20歳の成人式まで、12年間、待った。
前撮り出来る お店に予約して、それを穂乃香に伝えて、
後は、ゆっくりと着物を選ぶ段階で、事故に遭いました。


成人式を楽しみにしてた穂乃香も、みんなと会えないまま葬儀を迎えて、
棺には、うちが成人式の時に着た着物を持たせてあげたんだ…
リメイクさせて着せたかったけどね、間に合わなかったな…😞



穂乃香が高校生の時…
一緒に買い物へ行って、店頭に飾ってあった成人式の着物を着せてもらった。
うちが 淡いカラーが大好きだから、試着では穂乃香も賛成して着てくれた😆


本番じゃなかったけど…
唯一、願いが叶った写真です😢

これまで、着物を選んであげれなかった悔しさを
穂乃香にも伝わっていたから、きっと、私を思って着てくれたんだと思う…


ありがと穂乃香…😭

×

非ログインユーザーとして返信する