穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今年、最後の紅葉🍁 …高尾山

先日、友達と、今年 最後の紅葉🍁を見に
高尾山へ行ってきました🧑‍🤝‍🧑


現地の改札前で待ち合わせ😊

友達から『いま、電車 着いた~🙌』…って、LINEが届いたので
ワクワクしながら待ってました😆


あれ?🙄
10分経っても、一向に改札口から出てこない😓


『どした~?🙄』って送ると


友達から、


『いま、トイレ🚻 ~😭』
『めっちゃ混んでるんだけど~😱』…て、返信がきた


確かに…🤔
改札口前は、たくさんの人で、ごった返してる~😩


みんな、最後の紅葉🍁を楽しみに来てるのね
考える事は、みな一緒だわん😝


高尾山の入り口で、ケーブルカー🚞の方は並んで混んでたけど…
リフトは比較的 空いてたから、2人で並んでリフトに乗ることにしたの😆
足ぶらぶらしながら…😝


傾斜の途中まで来ると、 写真撮りま~す🙋…て、
業者のカメラマンに📸向けられたけど、
友達が目を瞑っちゃったから、1000円払ってまでは いらない👋😞って言われ、
写真は購入しなかった。


そそ☝️
穂乃香と一緒に来た時も、確か、ここで写真撮られたんだけど…😅 
出来上がった写真見たら、みーの顔が 
めっちゃ、ぶー🐷だったから…😞
落ち込んで買わなかったんだよね~
あの時は、ごめんな😩


でもさ、写真は買わなかったけど~
途中で、穂乃香に味噌こんにゃく🍢に ジュース🍹
奢ったじゃ~ん😆
家からお菓子も いっぱい持ってったし~🍬
書いたらキリがないくらい、楽しかったよね~✨
懐かしいなぁ~😆



そ😲 今回、一緒に行った友達が
高尾山のグルメ🍢🍜🍙を下調べをしててね


高尾山の『天狗焼って、有名なんだって😆』
って、言うから…
リフトを降りて、早速、長い列に並んで買ってみた😊

あんこって、あんまり好きじゃないけど~😩
そんなに しつこい甘さでなくて、
美味しかったよ~😋


食べ終わってから、またゆっくり進んで…


紅葉🍁の見頃は、ちょっと過ぎちゃった感じだったけど、
も少しだけ楽しめる感じかな😅


友達は、小学校の遠足以来、高尾山に来てないんだって😅
うちが誘った事を めっちゃ喜んでくれて
着いた時からテンションあがりまくり⤴️😆ウケ(笑)

友達が住んでるとこは、海も、山も、近くになくて、自然に憧れてるみたいさ😁


『四季折々の山の変化が感じられて、めちゃ羨ましいなあ~😩』…て、言うから


『バスが1時間に 1本・2本しかないよ~』…て、言うと


『 住むのはムリかも~😅』


… だって😑 チッ



山頂まで歩いて行った先には…


くっきりと綺麗な富士山🗻が、姿を見せてくれてました🙌


ふと、横にいた友達を見たら…
富士山🗻に向かって
手を合わせてた…😓 😅え💧


めっちゃウケたわ~😆😆😆



お昼は、2人揃って山菜そばを注文🍜


ほんとはね😩 みーは、
そばより、うどん派なんだけどなあ~🙄
(私の心の声😝)


み~、残念だったね~😁
(穂乃香の つぶやく声😏)


あれ?🙄
一瞬、穂乃香の声がしたような…?🙄


ここは友達に合わせて、お蕎麦を美味しく頂きました😋
味も濃くなくて、
山菜もいっぱい入って…900円🍜


ごちそう様でした~🙏



山頂で ゆっくりしてから、
来る途中にスルーしてた サル園🐒へ寄ってみました🧑‍🤝‍🧑


日光さる軍団のお猿さんの15分間の短いショーが開催されていて、
最終が15時15分からだったので、すぐに始まる感じだったし、
見学することにしました。


日が だんだんと陰ってきて、寒かったぁ~😱


芸達者のお猿🐒さんや、猿まわしのお兄さんたちも、寒いし、ギャラリー少ないし、
やる気ゼロって感じで始まりました😅


そりゃあ、そーだよね~😩
おさる🐒の気持ちになったら、人間喜ばせる為に
朝から しんどくても動かなきゃいけないんだから、やってらんねーわな😞 


わかるよ、その気持ち…😩


このお猿さん、何かに気を取られていて、目線が全く合わず…😓
でも、最後まで頑張って、いいパフォーマンス見せてくれました😆

楽しませてくれて、ありがとね🙇 お疲れ様でした🙇


日が暮れるのは、早くなりましたね…


ここで、帰り支度をして、
往復のリフトチケットで下山することにしました。


また 足ぶらんぶらん🦵🦵して、
友達の靴と、うちの靴が、ぶつかって
下に落ちそうになったけど…😓
修羅場 ( 激しい戦い😏) にならないで、
無事、下に降りられました(笑)


今年の紅葉🍁は、個人的に たくさん見れて良かった~😆
リフト乗る前に食べた団子🍡も、美味しかったなあ😋


普通に食事して、普通に笑い合って、
普通にケンカして…


穂乃香とも、普通にしてきたことが、
この頃、すっごい昔のように感じてる😢


これが忘れていく…ってこと?😭ヤダヤダ😭



来月入れば、穂乃香の裁判が始まる…。
たぶん、今回は、2~3回で結審を迎えると思う。
前回同様、また被告から裏切られた言葉を聞かされるんだろ…
そんな裁判を待つだけなんて、今から苦しくって仕方ないよ…。


被告は、交通刑務所に入らないで、
この5年の間、勾留されてた。
未決勾留日数を引かれれば、すぐに出てくる。時間をかけて、今まで裁判を傍聴してきたけど、結局は、交通刑務所に行かないように あらゆる手段で、相手の弁護人が、手を打ってきたんじゃないのか?と勘ぐってしまう。 
素人判断だけど、裁判所ってとこは、
もしかしたら… 平等に判断されてないんじゃ?って、疑問に思うこともあった。


これまでの 事件・事故に巻き込まれた遺族の手記を見てると、ほとんどが泣き寝入りで終わってる…
遺族たちは、法に立ち向かう事もできない。ただ決められた事に従うだけ…😢


『死人に口無し』


あと数回開かれる中で、きっと真相がはっきりしないまま、きっと終わりを迎えるだろう…。
結末が見えてしまう裁判ほど、切ないものはないね😢



友達と出かけても、ひとり旅へ行っても、
もう楽しい思い出を刻む事はできない。
だって、それらは全て一瞬で終わるんだから…😞


生きてることに感謝しても…
私に残された時間は、決して癒される事はない😢


だって、穂乃香は
二度と帰ってこないんだから…


楽しく過ごした時間は、
もう二度と戻って来ないんだから…😢

×

非ログインユーザーとして返信する