穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

想い出が… ただの紙切れ😢

今日は、穂乃香の月命日。
毎月、特別な事はしてないけど、いつものようにご飯🍚を供えて…
今日は、熱~いお味噌汁も一緒に😌

小さい頃の穂乃香は、お味噌汁のことを
『おみしる、おみしる~😆』…て、
今日も、そな 声が聞こえてきそ😢



今ね… 穂乃香、
徐々にだけど、家財道具とかを 片付け始めようと思ってるんだぁ…😩


周りの人は、これから楽しまなきゃ~😆
…って、言うけどさ😩
それは、普通に暮らしてる人が言うこと…😞


ひとりになったら、時間ができた時にでも、少しづつ できる時に
身の回りの物を片付けていかないと…
あたしの場合は、身内がいるようで、いないから😞
みな、透明人間だからね…😅


最後は、あんまり人に迷惑かけないように…
たくさん物を残していかないようにしないとね…。


今ね、処分していこうと思う大型の家具をピックアップ✍️してるの…


まず、ひとつめ…
① 穂乃香の部屋にある学習机。


穂乃香が、年長さんになった時にリサイクル屋で購入。しっかりとしたコイズミ学習机だから丈夫な作り😌
高校卒業するまで、一生懸命?🙄 勉強に打ち込んで、机に向き合ってくれたもんね😊
友達や、みーに手紙を書く時は、いつも、ここで書いてたっけ…

私は、シングルだったし、贅沢してる余裕はなかったから、穂乃香には新しい学習机を買ってあげられなかった😞
せめて、友達にバカにされないよう、リサイクルでも机くらいは…って、ね。
当時、15000円で購入したのは、今でも鮮明に覚えてる😅


次に…
②穂乃香のお気に入りのスタンドミラー。
よく へんてこなダンス💃を踊って、鏡に映してたっけ😅


それと、
③2人掛けのソファー。


部活から帰ってくると、汚い靴下のまま、リビングのソファーへ、まっしぐら😩
穂乃香が もたれ掛かってた跡は、今でも くっきり残ってるよ😅


まだまだ、あるよ~
④長方形のカジュアルこたつ。

穂乃香の お友達を家に呼んで、x'masパーティーでは、こたつの上で、ゲームして、ケーキ🍰を食べて…
あの時の楽しそうな、キャッ😆キャッ😆とした笑い声が聞こえてきそうだよ😢



⑤固定電話を置いてた台
(いま現在、物が乱雑に入ってるので、これは載せられない😨)


あ~ちゃんから、固定電話に連絡がくると、
話が長いからさ~😩 めんどくて、2人で嫌がって出なかった事があったよね😅


毎回、うちらが出るまで、鳴り響く着信音に ちょっとうんざりしてて、
穂乃香に  出て~😫って、言ったら…
もー💢 うぜーな~💢って言いながら、
思いっきり電話台を蹴っ飛ばしちゃって…😱
弾みで、引き出しの物が出てきちゃったのよね😅


家具、 ひとつ、ひとつに想い出が甦ってくるね…
今も書きながら涙が出てくるよ😢


まだ 出そうと思ってる家具があるけど…
も少し、置いておきたいのもあるから…
来年、七回忌を迎える前に 徐々に片付けていくね…


この5年半近く、穂乃香の部屋に入って、整理するのって
なかなか出来なかった。
いまも、ちょっと胸が苦しいよ…。


穂乃香との想い出の品も、だんだんと なくなってきた。
けど…大丈夫😌
しっかりと、私の心に刻まれてるからね😢
時が、私を そうゆう気持ちにしてくれた。



今日ね、お昼に 業者さんに電話したら、
再来週になるけど、見積もりに来てくれるんだって。
でも、買取じゃなくて、処分代が10万近くかかるらしい…😓
男手がないから、粗大ごみの収集所まで、みー、ひとりじゃ持てないし…


こうゆう時、女ひとりって困るよね😞
さすがに重たくて、びくともしないよ~😭



さっき、学習机の中に入ってる物を
片付けていこうと思って、6年ぶりくらい見たさ~😨
ほとんど私の整理しきれない書類が、たくさん入ってた🙏💦ゴメン


1枚、1枚、目を通して仕訳してたら…
医療従事者に内定が決まった時の書類が出てきたの😲
マイホームを購入してすぐだったから、あの頃は、未来に希望を持って、
仕事にも やり甲斐を感じて、一生懸命、頑張ってた💪
まだ若かったからね😝


何でも出来る、やってやる💪…って、気持ちが強かったな😌
シングルでも、絶対に負けない❗️…って、ね。


入社してすぐ、底 意地悪い女性に とことんイジメられたけど…
ここで辞めたら、負けになる❗️…て、我慢して頑張った💪


昇格試験も受けて、給料も増えた。


母子家庭でも、充分 働けるのに 市からの支給を当てにして、
生活保護受けながら、子供放ったらかしで、パチンコに行って、
男に溺れてる、バカ母親がいたからね😞
よっぽど要領がいんだろな、って思ったわ😩
母子家庭でも、本当に苦しくて、
明日の生活どうしよう…って、いう人もいたのに…。


私は、母子家庭で余計な税金使って…とか、
人に後ろめたい目で見られるのは、めっちゃ嫌だったし、
男性にも、一切、頼ることもなく、
自分で努力して、ひたすら稼いでいこうと決めてた。
ずっと頑張ってこれたのは、穂乃香がいてくれたから…


仕事はハードで、夜遅くまで頑張っていたのと、
ひとりの女性からイジメを受けてた事もあって、心のバランスが崩れた。
ひとりで抱え込んでたストレスが溜まって、入社 1年半後に過労で入院したの😣
穂乃香ひとり、マンションに残して、運ばれた病院先で、5日間も入院することになった😞
その間、穂乃香の事が心配で仕方なかった😖


あ~ちゃんや、学校の先生、近所の人が、気遣ってくれて、穂乃香の面倒を見てくれていた。

ありがたかった。


当時の入院案内や、経過観察の書類も、大事に取ってあった😅
ツラいこと、悔しい事を周りの人に吐き出すことって、あんまりなかったから、
あの時の苦しさが、書類を見て甦ってくる😞


いらない思い出は、速攻、シュレッダーにかけました😢


穂乃香と共に一生懸命乗り越えてきた想い出も、いずれは整理していく事だから…と、
一部、シュレッダーにかけてしまいました。


穂乃香がいた時、ガス代、電気代…が高くて、
あ"ー、あの時、口うるさく怒鳴ってたっけな~ 、あたし…。
懐かしい領収書などは、穂乃香が就職する間際の日付まで、
大事に取ってありました。


そんな想い出も、シュレッダーにかけて、
一瞬で、粉々になってしまいました😭

人生って、切ないもんだな…😢

まだ途中だけどね…
自分で、シュレッダーにかけながら、今まで、いっぱい作ってきた想い出が、
一瞬で、紙くずになっていくのを見て、涙が止まりませんでした。


家具を持っていかれる時も、きっと泣いちゃうかも…😢

×

非ログインユーザーとして返信する