穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

月曜日の出来事…

月曜日は、経過診察で病院に行って来ました🚙💨
午前中にCTの予約で、午後2時半からは、診察でした。


CTの検査は、30分程 待たされたけど、10分程度で終了。
診察の予約の午後2時半までは、まだ2時間半もあって、
一度、病院を出ようか迷ったけど、退出すれば、300円 かかっちゃうし…🤔
また 診察の時間に来て、帰りに駐車場代を取られるんじゃ、もったいない お話なので、
目の前のマックまで歩いて、そこで なんとか 1時間を過ごす事にしました🍔🍟☕️


病院に戻って、残りの1時間半は、持て余してしまいましたが、
ワイヤレスのイヤホン🎧️が、バッグに入っていたから助かりました😊


…が、予約時間を 1時間過ぎても呼ばれません😰


昨日は、外来の患者さんが多くて、
広い廊下の待合室も、患者さんで溢れかえっていました。


それでも、2時間を過ぎても、呼ばれません…😩


他の患者さんたちも、診察がスムーズにいかないことに 段々と苛立ってきたのか、
徐々に疲労が増してるような感じでした。
隣の科の待合室から、怒鳴り声が聞こえてきました。


ちょっと離れた待合室からは、
子供が飽きちゃったのか、駄々をこね始めて 大泣きして叫ぶ声も聞こえます。


同じ整形外科の待合室のとこでも、車椅子に乗った年配の女性が、
いつまで ここで待たせるの😫💢…と、大きな声で、看護士スタッフに訴えていました。


仕方ありません…😩
個々、それぞれ、いろんな病状を抱えて、この病院へ来てるんですもん…😞
こんな感情にさせるのも、みんな病気のせいです。誰も悪くありません😰


病院で待たされるのは、本当に辛いです😖
健康な箇所も、具合い悪くなってきそうで、ほんと しんどい😩
病院へ来ると、やっぱ健康が一番なんだと改めて感じます😌


2時間半が過ぎた頃、ようやく、診察前の待合室に呼ばれました。
CTの結果、先生から説明を受けました。
骨折した骨の周りに仮骨という骨が出来ていて…


【仮骨とは…】
骨折の際の骨欠損部をうずめるために新生した不完全な骨組織をいう。 
骨折のときは、血管も破れ出血が生じ血腫ができる。 
この血腫の中のフィブリンが網目構造を作り、この網目に沿って
繊維芽細胞や新生した毛細血管が侵入して肉芽組織を作る。



私の場合、その仮骨に炎症が起きて、痛みが引かないらしい…😞
病院を たらい回しにされてる時に 何らかの処置をしておけば、
ここまで痛みが続かなかった…と言われました。
このまま、ずっと痛みは続いてく場合もあると…😞


もう治らないのかな…😢 
しょんぼりしながら、自動会計機で会計を済ませて、時計を見たら…
17時近くになっていました😲


昨日は、病院に着いてからの所要時間、トータルで6時間半です😩


家に着いたら、疲れが どっと出てしまいました😰
早めに横になろうと思っていたんだけど、
また寝るタイミングを見逃して、朝方4時まで目がぱっちり…😲


いくら、疲れて眠くても、寝るタイミングを逃してしまう原因の一つに 
上の階の おばさんの騒音が挙げられます。
14年も睡眠妨害をされても、黙って見逃してきたけど…
穂乃香の事があってから、私の環境も変わって、やっと本人に伝えられたのが、
昨年の12月。


こっちから寄り添っていって、相手が、もう迷惑かけない…と約束までしてくれたのに 
それを1ヵ月で裏切られました。
和解してから、普通どおりに生活も出来ていて、仲も良好だったのに…
なんで、また騒音で悩ますの?… と、不思議でなりませんでした。


現時点では、早朝のお祈りのデカい声は、聞こえてきません。
でも、またいつ始まるかという恐怖…。
…同じような経験をされていないと、この場で一生懸命 訴えても、
この恐怖は伝わりません。
現に マンションの役員をやっていた時、同じマンションの上下階で、嫌がらせを受け続けていた方が、耐えられなくて引っ越された事例もあります。


人の心が読めない人は、この世からいなくなればいいのに…とまで思ってしまいます。
毎日、なんで こんなことに怯えて暮らさないといけないの?…って、思いながら、
今も耐えて生活してます。
韓国人だから、風習が違いすぎるから…の問題ではないです。
人の気持ちを平気で裏切ることが、許せないし、すっごく腹立たしい😭


なんで私の周りには、人を平気で裏切る人間が多いんだろ…?
私が、人に対して、今までそんなに悪いことしてきたのか?
負のループに入って、毎晩、寝る前に考えてしまうと、
もうダメです。朝方まで、目が冴えてきちゃって 眠れません😩  


大概、その繰り返しで、朝までオールする日が多くなってしまいます😖



そして今日も、目覚めた時は すでにお昼を回っていました😞
起き上がって、台所の流しの横の台で、穂乃香のご飯の用意をしてたら…
黒い小さな粒が、4粒程あったのに気づきました。


ん?🙄 なんだろ?🤔


前日に洗い物を ほったらかしで寝ることがあっても、
流しの横の台は、必ず綺麗にしてから寝ます。
なので、翌日、見慣れないものがあると、すぐ気付きます😲
今日は、あちこちに黒い小さな粒が、何個もありました。


直感で、すぐ ゴキ🪳ちゃんの  うんち💩だと思い、早急に6ヶ所に設置しました。


穂乃香が いた頃に 
一度だけ、ゴキ🪳ちゃんが、部屋の中を自由に走り回ることがありました。


高いとこに住んでいても、どっかから侵入して来ちゃうのね~😲と、私が感心しながら
ヤツ ( ゴキちゃん ) の動きを観察してたら、私めがけて飛んできました😱


う"おおおおおおおおおおーーー
大きな声で逃げ回ってたら…


穂乃香が、ハエ叩きで、ゴキ🪳ちゃん一撃… 😓



おりゃあ~  と叫びながら、退治してくれました😅


穂乃香は、テニス🎾部だったので、狙いを定めるもパーフェクト!!
その力💪、めちゃ強かった…😅


一撃された ゴキ🪳は、ぺしゃんこでした😱


そんな画が、懐かしく甦ってきた瞬間でした。


おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する