穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

パワースポット… 『 来宮神社 』

先日、かんぽの宿で 一緒に働いてた友達に会いに行ってきました。

豪華そうなリゾート21『黒船電車』
これには乗れないのかなぁ…🤔と思って、デッキ付近にいた乗客に聞くと、
普通に乗れますよ…と言われたので、乗り込んでみた😆


ラッキーなことに海向きシートをキープ🙌《画像 お借りしてます😊》


穂乃香… 良かったね😆


たった 1駅の乗車だったけど、3分間の幸せを頂き🎵


改札を出ると、友達が車の中で待っていました🚙
昔から、人と あまり関わりを持ちたくないって言う友達だけど…
私には気を許してくれて、いまも長く付き合ってくれてます🙇


本人曰く、いつも無愛想だと言ってますが、一緒にいると こんなにも笑ってくれます😆

みーは、昔から人を笑わすのが上手いって、おだててくるけど…
私は相手が笑ってくれると、もっともっと笑わせたくなるんよ😊
なんかこっちまで楽しい気分になるからさ😆


穂乃香を失ってからは、気持ちに波があるから、毎日は笑顔ではいられないけど…😰
でも、誰かに会うとサービス精神が旺盛になるのか、
これが、自分のキャラなのか…  とにかく、笑わせたくなる。
かんぽの宿で出会った時から、ひょうきん者だったらしい😓


かんぽの宿といえば、老若男女から人気があったホテルだったけど…
事業を広げすぎて、経営不振になって、かんぽの宿の運営・管理事業から撤退することになりました。
売却先は、ホテル運営のマイステイズ・ホテル・マネジメントです。


寂しいけど、今年の4月で、うちらが働いていた かんぽの宿は姿を消します😢


私にとって、かんぽの宿は…
10代で親元を離れて、毎日が自由で新鮮だった場所🏖️🚢
いろいろあって、体調崩してしまって、実家に強制送還されることになったけど(笑)  
永久になくなっちゃうのはね、寂しい😢


思い出の形が、また一つ消えてく…😢


地元に戻ってから、友達や、穂乃香、両親も、この土地に何回も連れてきました🚙💨


いろんな思い出があるけど、この景色は ずっと目に焼き付いています。


パワースポットと呼ばれる来宮神社には、1度も行ったことがなくて、
今回、初めてお参りをしてきました🚶‍♀️


2100年以上の樹齢『來宮神社 御神木大楠』があります。
心に願いを秘めながら、大楠をひと廻りすると、願い事が叶うという伝説があります。

不思議な事に この周辺で撮ろうとすると、
フィルターもかかってないのに白いモヤがかかりました🤔
載せた写真には、はっきり写らなかったけど、強いパワーを発してるように思いました。


神社をあとにして、坂をのんびり歩いてると、
ほのか…って旅館の看板が目に入ってきました。

あ😃  ほのか だって😆
うちが穂乃香の名前を見つけて はしゃいでると…


子供か…?😑って、ツッコまれました😰
友達、結構クールです(笑)


この友達も、赤ちゃんを3ヶ月で亡くしてるので、死別の悼みは分かってます。
メンタルが強いのか、一切、亡くなった子の話はしません😞
いつまでも泣いてると、子供が成仏出来ないで苦しむ…って、
ばあちゃんみたいな事を言ってきます😞


穂乃香の話をしても、ふ~ん…て言って聞き流されちゃいます😖
お互いに死別を経験していても、同じ気持ちとは限りません…😢


2番目の子は、穂乃香と同い年で 女の子です👧
小さい時に一度、穂乃香に会わせたことがあります。

穂乃香が、積極的に ちゅー😚しようとしてたのが、まだ印象に残ってます(/-\*)


友達は、いま生きてる子の話をたくさん出してきます。


やっぱり…🙄
この世に姿が見えて、今を生きてる子と多く接してる分、話題だって たくさん出るよな😢


ここは、仕方ないよね…😣
うちは、穂乃香の姿が見えなくたって、きっと、そばで一緒になって聞いてる😌
そう自分に言い聞かせて、友達の話をじっくり聞きながら、
尚且つ、挟み挟みで穂乃香の話題も出しました😝


寂しいけどさ😢
穂乃香だって、6年前までは この世に生きてたんだから…😭




次へ続く…

×

非ログインユーザーとして返信する