穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

you…

これまでに たくさんの曲を聴いて、
歌詞で、元気づけられたり、時には当時を思い出して涙したり…
胸に響いた曲って、誰でも限りなくあると思う😌
この歌詞、途中までいいなあ~🤔と思って聴いてると、恋愛に向けての詞とか、仕事でうまくいかなくても頑張って💪…のエールとか…


ちょっとニュアンスが違う詞もあって、
大事な宝物を失ったあとの心情を表す歌詞は少ない😩


去年、リリースされた うえのたくと さんの『you』の詞を ちょっとお借りして、
曲と並行した詞ではないけど…
穂乃香と私の気持ちの掛け合いの詞にアレンジしてみた😝



you…


この世には一つしかない世界があって
この世には一人しかいない 穂乃香がいた
誰のために生きて 何を目指しているのか
誰かに確かめたくなる


この世に生まれた運命は偶然よりも必然…
この世に生まれてきた意味を知りたい
そんなことばかり考えても 何も始まらない
前を向いて ちゃんと今日を生きるということ


なぜ人と比べるの?
互いに傷つけ合うの?
自分を見失わないで
こうして出会えた運命なのに 
人ってみんな
どうして別れを告げるの


広い世界の中で
穂乃香と出会えたこの季節を こんなにも嬉しくて切なくて
愛おしく感じるんだろう


空を見上げる度に
思い出す 穂乃香のぬくもりを
忘れることはないから
忘れたくないから
またいつか会えたらいいな


誰もがきっと最初は
ゼロからのスタート
誰もがきっと一人では生きていけない
初めて会う人や初めての場所で
少しだけ世界は広がる
誰かの言葉が気になる
周りの目を気にしてる
勇気を持って歩きだせばいい
みーにとって本当に大事なことは
みーが  みーでいること


穂乃香が知りたいことは
綺麗なところばかりじゃなくて
笑顔の向こう側や胸の中
そっと穂乃香に聞かせてよ…


辛く険しい道は
これまでの日々を思い出して
みーなら できるはずだよ、信じてる
また強くなれたらいいな😊


このまま進めばいい!
みーは 一人じゃない!
つまづいたって大丈夫だよ…
いつか会えるの信じて生き続けよう…
その先で またいつか会おう


道は続いてくけど
時には迷うこともあるけど…
周りを頼りながら
焦らなくていいから
優しさを忘れないで…


広い世界の中で
穂乃香と出会えたこの奇跡を
忘れることはないから
忘れたくないから
またいつか会えたらいいな
また強くなれたらいいな…


こんな風に詞にしてみた😊



前に こんな記事を見つけました。


ものごとは、すべてが偶然の積み重ねだと思います。 しかし人生は本人の努力なり意識なりで自分の良いと思う人生を選択して歩んでいくので人生は必然だと思います。 
そこに生きる意味があるのではないでしょうか。
偶然と必然が離れ難く共存するのがこの世界だと思います。 それを誤解してごちゃごちゃにして勝手に理屈をつけ(自分の都合のいいように)考えている人も多いのではないのでしょうか…



確かにそうかも知れません😢
今の私は、起こること全てが悪い方へ悪い方へと考えて、生きる意味を失ってます😞




実際の『you』は、素敵な曲です
良かったら…聴いてみてください😉

you/うえのたくと

×

非ログインユーザーとして返信する