穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今日は、ちょっぴり嬉し~ひな祭り…🎎♪

1日は、穂乃香の月命日なので、お墓参りに行ってきました😌


2日 早かったけど、ひな飾り前で📷️パシャ


そして、今日は 3月3日、ひな祭り🎎当日…。
特に何も考えてなかったけど、隣のおばさんが穂乃香に ちらし寿司と はっさく🍊を
持ってきてくれました😆


上の階の おばさんからも…
異国の方なので、ひな祭りとか、穂乃香の命日とか関係なく…

作ったから食べてね…と、
本場、韓国人の方なので、キムチの味は美味しい😆


上の階のおばさんとは、騒音の事が きっかけだったけど、
そこから、だんだんと距離が縮まり、
私の手料理のおかずを持っていった事から始まって…
今では、おばさんから、作ったおかずを頂くことが多くなった😆


隣のおばさんの ちらし寿司も、めっちゃ美味しかった😆
隣近所の人に こうやって、気にかけてもらえることが嬉しいし、
とっても ありがたい お話🙇


今日は、夕方に買ってきた お雛様のケーキ🍰を備えたら、
机の上が いっぱいに なっちゃったのね😅


穂乃香が、幼稚園の頃の ひな祭りの日は…
はしゃいじゃってさ~、幼稚園のお残りで作ったお雛様を 
みーちゃんに…ってくれたよね😊 ありがと❤


あの当時は、アパートの狭い部屋に飾った おひなさまの前で
にっこりスマイル😊だったのに…


いつの間にか、お雛様を怖がるようになってきて…😓


今のマンションに引っ越して来てから、一度だけ飾って、
あとは、一度も出さなかった ( ノД`)


みーの願いは、穂乃香が お嫁さんにいって、いつか子供が出来たら、
その子供へと、代々、受け継いでいって欲しかったんだぁ…
だって、穂乃香は初孫で、みーの お母さんが お雛様を買ってくれたんだもん。


なが~く、長く、大切に受け継いでもらいたかったなぁ…😢


今はもう、その願いも叶わなくて…😢


去年、穂乃香の部屋の大掃除した時に お雛様を神社に連れていって
さよなら…したんだ😢


綺麗な状態で、『 嫁がせた 』っていうのが、
正直な気持ち…😢


家に帰ってきて、穂乃香の部屋に お内裏様の冠だけ残ってた時は、
びっくりしちゃったけどね😲💦

↑ この部分。😓



穂乃香は、今年も喜んでくれただろか…🤔


また来年も、一緒に祝おうね…

×

非ログインユーザーとして返信する