穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

桜の開花🌸まで、あと少し…😆

家からは、ちょっと離れてるけど…
仕事で通った時に綺麗に咲いてる河津桜🌸の公園があってね、
いつか、この公園を歩いてみたいなぁ~って、思ってて…


ちょっと、立ち寄ってみたのね😆


まだ五分咲きが目立ってたけど…😅


ところどころ、ピンク色に染まった河津桜🌸が、綺麗だった~😆


綺麗だね、穂乃香…


つい、独り言が出てしまうま…😢


暖かい日差しの下で、
この桜🌸が、満開になって、
穏やかな顔した人たちが、いっぱい集まってきて…


そんな風景を 見てると、ちょっと優しい気持ちになれる気がする😊


でも、そこに穂乃香がいてくれたら…
もっともっと、幸せな気持ちになるのになぁ


時間と共に だんだんと こうゆう風景が慣れてきたつもり…
…て、言っても長い時間、この場にいるのは無理だけど…


ちび子たちが、楽しそうな声をあげてると、
穂乃香の ちっちゃい時を思い出して、目の中は涙でいっぱいになってくる😢


あの頃は、楽しかったなぁ…
たった一人しかいない、穂乃香😢
穂乃香は、大事な、大事な私の宝物だもん。



昨日の夜、ひとりっ子の娘を持つ友達から
『 来週、娘の彼氏の母親に会うんだよね~ 』…って、LINEが入った。


普段から、洒落っ気👠👗がない友達で、
メイク💄も ほとんど時間をかけない  ( あたちも だけど…😩 )
形式的な挨拶は、最も苦手だって言ってる友達…😅


『 相手の母親が、個室を取ってくれたの。
             こうゆう場合って、普段着👕👖じゃダメだよね😅』って、言うから


『そこは、ちょっと わきまえないと いかんよ😅☝️
   失礼のないようにフォーマルスーツとかで行った方がいんじゃね? 』って、伝えた。


こんな何気ないやり取りしてたら、すっごく友達が羨ましくなってきて…😩


『 うちも、穂乃香の彼氏くんの親とかに会うの理想だったなあ😢』 …て、LINEを返すと


みーと 話しをする時に
自分の娘の話をしていいのか、悩んじゃう時がある…って、友達に言われました


こうゆう時って、相手に気を遣わせちゃうんだなぁ…って、申し訳なく思う😞


正直な気持ち、うちだって、子供の話を聞いてて、辛い時だってある…😢
けど、友達は、いまを生きてる子供の話をするのは当然のことだと思うし…


心に葛藤はあるけど、うちも負けずと、穂乃香の生きてた時の話もしてるから😝
そこは、気にしないでも いいよん😆 …って、応えた。


周りの友達たちは、きっと、もっと、
私に子供の話を聞いて欲しいって思ってるんだろうな…😩


穂乃香の事情を知る人は、この友達以外、あまり子供の話をしてこないもん😞


私が、みんなに迷惑かけてんのかな…😞


やっぱり、いくら時間が経っても、一線引かれた境界線の向こうへは
いかれないんだよなぁ…😢
子供と死別すると、こんなにも世界観が変わっちゃうんだよなぁ😞

×

非ログインユーザーとして返信する