穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

整形外科にて…😅

この猛暑、なんとかして~😭
暑くてたまらん😭😭😭


月曜日は、病院の診察日でした。
総合内科から、整形外科へ回されての診察です。


朝から暑くて、病院の中の涼しさを期待してたけど…
設定が高いのか、扇子で扇いでる人が多かったです😩


朝から、外来患者が多くて、密集して座ってたので、壁にもたれて待ってました。
途中から座れたけど、呼ばれるまで40分😩
予約していても、毎回、診察までは 1時間はかかります😣


また改めて、整形外科の先生に これまでの経緯を説明をしました。
若い先生だったけど、患者寄りに話をじっくり聞いてくれました。
MRで撮った画像を一緒に見ながら説明され、
やっぱり、血液検査の数値が、どの項目も引っ掛かってないことで、疲労骨折という診断でした。
でも、あまりにも長い期間、足の甲が赤くなって、ぷくぷくとしてる状態が続いてるので、
もしかしたら、足の指の骨の内部に水が溜まって、炎症が起きてしまっているのかも知れません…と言われました。  え😓 そなの😨


私の頭の中で、妄想が始まります😅


水、溜まる→ 注射器で抜く→ バイ菌入る→ 壊疽→ 切断→ 人生終わる😭


何度もリピートされ、頭の中を ぐるぐる🌀駆け回っていました。


先生は、総合内科で処方された薬を代えて、
カロナールから、ロキソニンに変更しましょう…という事になり、


ロキソニンは、比較的 副作用は少ないとはいえ、長期間飲むようになると
腎臓・胃腸にあまり良くないので、一応、自身の臓器で気になる事を先生に伝えて、
2週間分を処方してもらいました。


それと…
安静にしていて欲しいので、あまり足をつかないように
今日から松葉杖を使って下さい…と言われました。


え😲 松葉杖?😓


帰りに練習して、レンタルしていって下さい…と、
奥の処置室の部屋に通されて、狭いスペースの中で、練習をしました。


今までに松葉杖を使用したことがないので、なかなか慣れない…😰


上手く出来なくて、泣きそうになってる私に 容赦なく、
スパルタ方式の看護師さん…😭


ほら、脇を少しあげて、脇に挟まない❗️
肩あげない❗️
痛いほうの足、あげない❗️
余計なとこに力いれないで❗️
ほら、下を向かない❗️


あ”ー、頑張れ みーちゃん😫
自分で自分を励まして、なんとか30分くらい練習をして、終えることが出来ました。


駐車場まで、
溜息交じりで、休み休み、松葉杖で歩いてる途中…


83歳になる、おじいちゃんに


『頑張ってね、こんなおじいさんでも、
    頑張って歩いてるんだから…』って、励まされました😅


自分が、こうゆう状態になった時、みんなが優しい人に思えます。
裏切られてばっかの人生を送ってきたのに… 
悪い人ばっかじゃない…。
そんな感情になってきます😊


今まで、障害を持ってる方には、躊躇いなく声をかけてきたけど…
逆の立場になって、その親切心が自分に向けられた時、
とても嬉しい気持ちになりました。
親切心を持って声をかけてきたことが、いつか、自分にも返ってくるんだ…🤔
全ての人に 期待はしちゃいけないけど、これからも、今までと変わらず、
困った人には、優しく手を差し伸べてあげようと思います😊



暫く、外出できそうにないので、帰りに買い物をして、無事に家に着きました。
家の中で、松葉杖を使うと、逆にひっくり返りそうになるので、
家の中では、なるべく足をつかないように 玄関に置いておきました😞


穂乃香の命日が、すぐやってきます😢
穂乃香が好きそうなアイス🍦をたくさん買ってきました🙌



穂乃香の事故の2日前に
綺麗に髪をセットしに行った美容院にて…

これが、最後に 私に送られてきた写真…


明日は、6年前の夜、事故があった日。
今から、カウントダウン…

×

非ログインユーザーとして返信する