穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

体育祭で想い出すこと…

今日は天気も良くて、あっちこっちで体育祭が開催されたようだ。
耳を澄ますと、校庭の放送席から聴こえてくるプログラムの進行が
懐かしい時代を蘇らせる。


( ↑ 穂乃香、年中さんの時の運動会)

              

          ( ↑ 運動会を数日前に控えて、私との交換日記に書いていた)


( ↑ 当日…みな、いい笑顔でゴール!! 結果、2等賞だった(^_^;) )



( ↑ 小学校上がって、初めての運動会…笑うと歯抜け(笑) )


穂乃香はひとりっ子というのもあって、ひどい親バカもいいとこ(^_^;)
女の子だし、心配で…
学校は私の目の届くところから通わせたくて
幼稚園時代から小学校・中学と
学校の目の前に住むとこを借りていた。


高校は、本人の希望もあって家の近くの県立へ前期で入ってくれた。


この時期の運動会や体育祭で想い出す事と言ったら…


学校が近いと何かと便利で、
席取りは一番早く行って、全体が見える前の席を9年間必ず確保してたこと(^^)
親子2人で座るだけのシートだから、そんなに大きくないシートだったけど
後から来た図々しい保護者が、うちが敷いたシートの横に
3畳くらいのシートが重ねて置いてあるのを見つけた時は、さすがに頭にきた!!…(笑)


ま、どこの親も
子供が頑張ってる姿を見える角度で応援したい気持ちは一緒なわけで…(笑)
結局、座れたから良しとして…
文句言ったところで、お互いに一日嫌な気分になるだろうし…
そこは一歩譲って、その日は横にシートを重ねてきた保護者と一緒に
自分らの子供に大きい声でエールを送りました!!


( 朝、頑張って作ったお弁当も口いっぱいに頬張って食べてくれた )


それから成長して、中学になった時…
普通、中学になると親が来るのは恥ずかしいから来るのやめて!
…って言うものだと思ってたけど
穂乃香はそんな事を一度も言った事がなく、むしろ高校の時も
体育祭に来て欲しいなあ~(^^)…って言ってくれてました。


( ↑ 中学では、足も速くなりリレーの選手にも選ばれました。)

         ( ↑ みんな真剣に応援してるのに…穂乃香だけカメラ目線(笑) )



高校に進学してからは…


高校の体育祭は、毎年平日に行われたので 仕事の都合が付かず一度も行った事がなかったけど、後日行われる文化祭は楽しませてもらったよ(^^)


穂乃香の一生懸命頑張ってる姿…かっこ良かったよ~

×

非ログインユーザーとして返信する