穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

感覚・感受性…のお話😊

6年前の今日は、朝から、穂乃香が運ばれた病院を経由し、
ひとりで警察へ向かい、事故の起きた時間帯や、事故に遭うまでの説明など聞かされ、 
書類を次から次へと書かされて、とても、長い、長い 1日でした。


警察の霊安室で、ストレッチャーに寝かされてた穂乃香の近くへ寄っていき、
被されてた白い布をめくった時は、ショックで言葉が出ませんでした。
何か言いたげで、 寂しそうな顔にも見えました。



亡くなった人たちは、私たちに直接話せないからこそ、
いろんな方法でメッセージやサインを送ってくると思うんです。
身体がなくなっただけで、魂は存在してるという話は、当時、よく耳にしました。


昨日は、穂乃香の事故があった日の事を ブログに 書きました。
そして、穂乃香の事故後は、いろいろな体験をしてきたんです。


まずは、葬儀場で、お経が唱えられてる間、『ごめんね、ごめんね…』って、
ゆっくりと低い声で、私だけに しっかり聞こえてきました。
穂乃香のお友達が、自宅に手を合わせに来てくれた時、
その子が、下を向いる時に 飾っていたお花が、風もないのに揺れました。


穂乃香が持ってたスマホも、事故の衝撃で投げ飛ばされてしまったのに
幸い、画面も割れていなくて、深い傷も負わなかった。
スマホは、ロックされてたけど、私の感で開くことができました。


また 近くに何もないのに お線香の香りや、
日常の何気ない時に、ふと、穂乃香の事故直後の顔がよぎったり…


穂乃香がいなくなったあと、今まで くじ引きを引いても、ハズレが多かったのに
1等や、特賞が当たったり、絶対に鳴らないはずのオルゴールが回ったり、
印象に残る夢を見せたり…と、たくさんの感覚を得ることが出来ました。


じゃあ、なんで見えないの?🤔


それは、肉体を持っている私たちとは周波数が違うから…と、
スピリチュアルの本に書いてありました。
私たちの肉体は重く、ゆっくりと振動します。 また 魂は、軽くて 早く振動します。
この振動の違いが、周波数の違いだそうです。


私たちの目では、とらえられないほど、魂は早く振動しています。
亡くなった人の魂の存在をキャッチできるのは、私たちの目ではなく『感覚』だそうです。


なんとなく、そこにいる気がする、
今、気配を感じた…という、気や空気・雰囲気をとらえる感覚です。
私は、それが 人よりちょっと、強いのかも知れません。


うちは 小さい頃から、感受性がある子だと、周りの人に言われてました。
目にするものから情報が入ってくるので、心を動かされて感動したり、
楽しんだりすることで、想像を膨らませているので、想像力が無限に広がってます。
想像力が豊かなとこは、穂乃香も似ていました。
香りや、音の違いに気がつくことは、昔から強く持っていたと思います。


事故直後から、毎晩、ひとりで泣いて過ごすことで、必ず、ラップ音が、
リビングから聞こえてきました。
眠りに つこうとした時、私の耳元で、ガサガサ…と徐々に近づいてくる音に
怖くなってきて、布団をかぶった 直後、  穂乃香の声より少し低いトーンで、
『あそぼ…』って、はっきり聞こえました。


その当時の事は、2018年のブログに残してあります。


これまでの話は、盛った訳でも なんでもないです。
なんか懐かしいような、あったかい気持ちになった出来事の方が多かったです。
金縛りは、普通に怖かったけど…😅


誰かが、上にまたがった感じで、重くのしかかってきて、全く動けませんでした。
首の辺りを絞められていき、息苦しくなった時に解けました。


それも、4年を迎えた辺りから、こうゆう感覚が、段々と薄れてきて、
今では、ほとんど音も感じなくなりました。
でも、毎年、6月の後半になると、気持ちが落ち着きません。
気持ちが乱れて、泣いて、胸が苦しくなって…の繰り返しです。


私が元気がない時に 目の前にハートの形( 水滴だったり、食材を切ったネギだったり…)が、現れたりすると、穂乃香、そばに居てくれてるんだなぁ~って、思うようになり、
涙が溢れてきます😥




今日の夜は、穂乃香の為に作ったカレーを冷凍から出して、
仕込んでおいた唐揚げを揚げて、久しぶりに 2人で向かい合って食べました😊


今年の命日は、無事に終わることが出来ました。


また 今度は、お盆に… ね😊


こんなにやってあげれるのは、みーが 生きてる時だけだからね~😭

×

非ログインユーザーとして返信する