穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

なんでも我慢、我慢… 仕方ないね😞

朝から、よく雨が降り続いてますな…☔😞

目の前の山も、霧で真っ白です😩
山の一部で、土砂崩れがないか心配です…😰


足の負傷から、余計な動きは抑えて、1日中 イスに座って、
山の変化を見るのがルーティーンになりました。
山の所々に 少しずつ赤く色づいてるのが見えます😊  
今年は、秋が来るのが早いのかなぁ? 梅雨明けも早かったからね😅


毎日、家の中にいても、あっという間に 時間は過ぎていきます😩
外で、人に接して、人の心の嫌な部分を見なくていいと思うと、
長い時間、イスの上で 岩🪨のように ピクりともせず、じっと してられます😊


このまま、ずっと、家の中に籠りたい病になるかも…😰


疲れた心は、元には戻りにくいです😞  
心が穏やかになるような、生き甲斐が欲しいな…😩





今週の月曜日は、午後から大学病院で診察でした🚙💨
病院で予約を取っていても、診察前の待合室に呼ばれるまで、
必ず1時間半は待ちます😪 疲れる…😩


松葉杖は、もう返却でいっかな~ って、勝手に思ってました😝
ゆっくりなら 引きずらなくても、歩行が出来るようになったし~😆
待合室では、お腹がグーグー鳴っていたので、終わったらご飯食べて帰ろ~って、
そんなことばっか、考えていました。


ようやく呼ばれて、診察してもらったら…


先生が、チロっと右足の甲に目をやると、
『 足の甲の腫れは、引いてきたみたいですけど、赤身がまだ取れないですね😩 』と
切り出しました。
続けて、台の上に右足を乗っけられて、指で押されました🤏


『 痛っ💦😫』


指で押されると痛みが走ります😭


あまりにも長引いてるのが気になるらしく、先生も困惑して、
疲労骨折以外で骨髄炎を疑い出しました😖


骨髄炎…って😓 
特に倦怠感とか、発熱も感じられないし…🤔 足から上は、とっても元気だし…🙆 


強いて言えば…🤔 ストレス…?🤔


上のおばさんの、朝4時半からのお経の声は、今のところ休止してるみたいだけど…
でも、ほっ😩としてる頃に また始める可能性が高いので、
ものすごく敏感になってきて、気になって眠れないことが、未だに続くんだけど…😫
おばさん、ほんと どっか飛んでけよおぉ~😭


…て、感じで、
毎日、おばさんへのストレスは抱えてるけど…
上の階が静かな時は、これまた極楽。至福のひとときで、幸せ感じます😆



この日、念のため、骨髄炎も視野に入れての、MR検査をしました。
前回、MRを撮った技師さんの撮り方に問題があったのか…、
今回は、ヒビの入り具合が、しっかり・はっきり、写っていました😅


先生は、『 骨髄炎ではなく、やはり、疲労骨折だった 』…と診断。
『 4月の時点で、よそで診てもらった整形外科で、足を固定してくれたら、
ここまで長引かなかったんですけどね。骨がくっつくまで、長く時間かかりますよ 』


…だって😭


こっちは、早くから いろんな病院に行って、診てもらってたのになぁ~😭


また 3週間後に検診の予約を取りました。 仕方ないですね…😩
松葉杖も、またお持ち帰りです😅


オミクロン株系統の変異ウイルス BA.5も流行り出してきたし、
いまは、なるべく外へ出ないで、世間が これ以上、拡大しないように祈ります…😷



足のお話から、話題が変わりますが…
こないだ、片付けをしてたら、昔、撮ったSDカードが いっぱい出てきました。
中には、穂乃香と撮った写真や、数秒の動画が入ってました。


今また、昔の記憶を辿って、
当時の事を思い浮かべながら、当時の穂乃香を探して、涙してます😢


2011年の年末年始で、穂乃香の高校受験を目の前にして、
ツアーでしたが、2人で三重県の伊勢神宮へ参拝に行きました🚢

この大きな立派な木…
スピリチュアルを信じて、『 触ってパワーを頂きましょう 』と言われたら、
誰もが触ってしまいますよね😅
あとから学びましたが、神社に祀られてる木などの自然物は、生育も考え、むやみに触らず、そばで、そっと見るだけにすることが、参拝時の作法なんですね…😅
今後、気を付けたいと思います🙇


伊勢神宮には、神様だけが乗ることができる馬がいて、
神の馬と書いて『 神馬(しんめ)』と呼ばれているそうです。
伊勢神宮の内宮・外宮には、皇室から送られた馬が4頭いて、
それぞれに名前もついています。


【内宮(ないくう)】
・国春(くにはる)だけ、茶色の馬だそうです😅
・笑智(えみとも)


【外宮(げくう)】
・草音(くさおと)
・空勇(そらいさむ)1993年生まれで、穂乃香より3つ年上です😊

この ↑ 馬は、『 空勇(そらいさむ) 』号です。
穏やかな顔だちと、綺麗な毛並みから目が離せなくて、暫く足を止めて見ていました。
この神馬を見ると、幸せになれると言われたけど…
でも、それは、残念ながら叶いませんでした😢



船から、初日の出が見えて、穂乃香と会話してる動画が出てきました。


この時も、相変わらず曇ってました…😅


お😲 出るか😲


出てきた~~~🙌


綺麗~😍


残念ながら、動画の中の会話をUPできないので、
ここから、穂乃香がしゃべってた事をブログに残しておこうと思います😊


穂乃香と、船のデッキで話してた会話です😌


穂乃香👧 『 すごくない? 自分の目でも見たい、いや、眩しくて見えない 』
『 お願いする? 受験受かりますように… 』
『 きれ~い、う~,お~,寒いよ~ 』
『 みーちゃん、あがってきたよ😊  めっちゃ綺麗~、すご~い😆 』


みー👩 『 きれいだね~ 』


穂乃香👧 『 見て、見て、見て~、すごい、まぶしい~✨ 』
          『 なんかすごい光でさ~、なんか爆発しそう~ 😨』

この数秒の動画で、あまりにも綺麗な朝日に 感動しっぱなしで、
穂乃香が ほとんど喋っていました😅


私は、穂乃香より先に デッキに立って、初日の出が出てくるのを
ずっと構えてたし🤳
めちゃめちゃ寒くて、体が半分 凍りかけていたので、テンション低めに
『  綺麗だね~ 』としか、言葉が返せなかった😫


今思えば、数秒でなく、
もっと、もっと、なが~く撮っておけば良かった😢


穂乃香の肉声を聴くのは、めちゃくちゃ久しぶりで…
ぽろぽろ涙が出てきました😭


なんかまだ生きてる感じで、手を伸ばせば、穂乃香に届きそうで…
目を閉じると、すぐそばにいる… 
今日は、そんな不思議な感覚を覚えました😌

×

非ログインユーザーとして返信する