穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

無事に七回忌を終えました…😌

昨日は、無事に穂乃香の七回忌法要を終えることが出来ました。


今まで、穂乃香の一周忌・三回忌は、隣の礼拝堂だったのに…
最後となる七回忌は、なぜか父親の法要をしてきた部屋にあたりました。
式の間、これまでのことを思い出して、涙がたくさん溢れてきました😢


母親も、兄家族も参列してくれたけど、穂乃香の話題は 1ミリも出ませんでした。
みんな忘れちゃったのかな…😢


お墓周りは、お花いっぱいにして、賑やかにしてあげました😊


穂乃香がいなくなってから、7月1日で、6年が経とうとしてます。


過ぎてく時間は早くても、私にとって、この6年は すごく長かったです。
今まで、長く続いてきた裁判も、七回忌までには終結するであろうと、
後半戦となる、裁判の様子も、気を張りながら見てきました。
まだ 宙ぶらりん状態で続く裁判のなか、昨日の七回忌を迎えてしまったことは、
本当に残念です。


何年もの間、裁判で、何度も何度も、被告側に振り回されて、
精神的に すっごくキツいなか、上のおばさんの騒音…👂️⚡️が気になりだして、 
耐えられなくなりました😞
14年間、ずっと我慢しっぱなしできたけど、6年前に穂乃香の事が加わって、
そのあと、3年も我慢し続けて…。
精神的にも肉体的にも辛くなり、上の階の住人へ言わざるを得ない状況になりました。


何回も、騒音に関しては、おばさんにお願いして、こっちから歩み寄っていったのに…


おばさんは、『みーちゃんの辛い気持ち、わかった。もうやらない。』 と
約束したはずが、1ヶ月で破られてしまいました。
うちに非があるなら、素直に謝るけど、そうでないもの、対処の方法が見つかりません😞


こないだ、上の階の騒音おばさん宅の隣の人が言ってました。
『ベランダから水かけられちゃって、布団が びしょびしょになっちゃったのよ~😩』
…と。
直に旦那の方へ言ったらしく、下の階の人( うちのこと )にも、以前、同じことで注意されたと言ってたそうです😒  いや、言われた時点で、直せや!
自分の奥さんに気を付けるように キツく言えばいいのに…
ヒステリックなおばさんが怖くて、いっつも機嫌取りしてる、肝っ玉ちっちぇじーさん😒


ちょっと、可愛そうな気もするけど、
誰でも、洗濯物を濡らされたり、他にも騒音の害を与えられたら、腹が立つだろが!😫
おばさんの綺麗好きは結構だけど、他人に迷惑をかけちゃダメだ😒
その方も、自分が初めて被害を受けて、
やられてる人の気持ちが、わかったのではないだろか…😩


それにしても、当の本人は…
けろっとして、相変わらず自覚心がないので、困ってしまうま😩
私も、足を負傷してから、家にいることが多くなったので、マンションの駐車場で会う確率が多くなりました😞


昨日は、法要の帰り、マンションの駐車場の路地を入っていくと、
左側におばさんの姿が見えたので、右の方へ視線を向けたら、その対角線に旦那が立っていました😲
夫婦揃って、誰かの迎えを待ってたのかも知れないけど、旦那の目と合った時、
めっちゃバツが悪そうな顔してました。


当たり前だよねえ~😒


奥さんじゃ話にならないと、旦那さんに相談しようとした時、
仕事終わってから、家に来てもらうよう、穏やかに言ったのにも関わらず…
この じーさん、バックレたんだから😑💢


あんなことも、こんなことも、嫌な事が多すぎの6年間だったなあ😩
思い出せば、泣けてくるよ😢


お坊さんに お経をあげてもらってる時に
何度も『 穂乃香、早くお迎えに来てよ~😭』って、連呼してました。


この世の中の、嫌なこと全てから、逃げ出せたら、どんなに楽か…
そんなこと思いながら、毎日 過ごしてます。



これ、余談ですけど…
お坊さんに渡された塔婆の裏に書いてある、施主の私の名前をよく見たら…
読み方は一緒だけど、漢字 一字が間違ってました😨
派遣で来てるお坊さんだし、お墓の管理組合に言った方がいいのかなぁ~🤔

×

非ログインユーザーとして返信する