穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

発散しに行きました…🎤

先日、久しぶりに ヒトカラ ( ひとりカラオケ🎤 )に行ってきました😆
穂乃香がいなくなってから、何回か一人で行ってみたけど…
途中で寂しくなってきて、泣いては、歌うのを中断し、
で、また歌い直し、状況を思い出しては、また泣いて… と、その繰り返しでした😢


カラオケBOXは防音だし、心の叫びを表に出して、大きな声を出したって外へ響きません。
穂乃香の事故の後は、ひとりぼっちになっちゃって、頼る者もなし。
心の持っていきようがなかったので、何度か行きました。
今思えば、自分へ スパルタ式のリハビリみたいなもんだったのかな…😅


最近は、コロナ禍もあって、暫く行ってなかったけど…
この前日に また いろんな事で考え込んじゃって、夜中3時半まで眠れなかった😞
6時間くらいしか眠れなくて、暫く、ぬぼー( ゜o゜)  …ってしてたけど、
このまま、家で じっとしてると、もっと、気が滅入ってきそうだったから、
少しでも悩んでる事から離れたくて、急遽、決めました。


人間って、どこかで嫌なことを吐き出してしまわないと、
ストレスの塊になって、よくない方向へ向かってしまいがちなので、
うちは、大きな声を出せるカラオケBOXを選びます。



昔ね、穂乃香とカラオケへ行く時は、
必ずフリータイムで、8時間コースが当たり前だったけど…
でも、そこまで付き合ってくれる人は、残念ながら誰もいません😞
時間がもったいないだとか、歌が歌えないだとか…
それぞれ価値観が違うので、そこは仕方ありません😞


前回から、時間が経ったとはいえ、BOXに入れば、
やっぱり、穂乃香と一緒に歌ってた事を思い出して、すぐ涙が出ちゃいます😢


1ドリンク注文で、先にドリンクを頼むシステムになってて、
注文してから、泣いてる顔を見られるのもハズいから、部屋の照明を真っ暗にして、
曲も入れずに待ってたんだけど…
ドリンク持ってくるまで、えれぇ~長くて…😩  15分位してから、やっときた😞


注文したドリンクが、メロンソーダフロート🍹だったのに
ブルーハワイのフロートが届いたしな…😅
も~そのまま飲んじゃったよ~😝
エアコンの効きも悪くて、汗が にじんできてたけど…  それも我慢😖


今回は、2時間で入ったから、始めから もたついてたら、すぐ時間が経っちゃうし、
歌の途中で、スタッフさんも、タイミングよく入ってくるから、ドリンク注文も1回のみ。



穂乃香と、カラオケに行ってた時は、お互いに下手っぴだったけど、
必ず採点バトルで競ってたので、早速、採点をセットして、歌ってみた🎤


穂乃香の知ってる曲は、2016年の6月で止まっちゃってるので、
敢えて、いまの新曲を教えるのに  自分が普段から聴いてる曲を選曲して歌ってみた😆🎤



竹内まりやの『いのちの歌』を歌ったら…

うわ😲 驚きの90点😲💦 自分でも びっくり😲


く~😫 
穂乃香の前で、自慢したかったなあ~😭



穂乃香の大好きな歌…
『 となりのトトロ 』も、まずまず…😅




穂乃香と一緒に歌った
ZARDの『揺れる想い』を入れてみたら…



これも 穂乃香と歌った時よりも上回ってた~🙌
当時は、穂乃香と採点バトルで出た点数を記録してたので、
ここで、新たに更新できた😆
でも、どの歌も全て 表現力が欠けてるのよねー😅


あれ?🙄  ちょっと待って… 😓   もしかして、この機械、壊れてんじゃね?
以前よりも、声が出なくなってきたのに 高得点ばっかで、甘すぎる…
なんかおかしくねか?🙄


もしかしたら、単純な みーを喜ばせようと、裏で穂乃香が操作してたりして…🙄
真面目にそんな事を思いながら…
時々、穂乃香に話しかけては、休みなしで、20曲ノンストップで歌いきりました🙌
始めのドリンク…の15分が、もったいなかった~😭
思い起こせば…
穂乃香を 初めてカラオケ🎤に連れて行ったのは、首が座り始めの頃でした😌


よく連れていってたせいか、小さい頃から歌が大好きで、
一度、マイク🎤を持ったら、なかなか離さなかったね😅
途中で、みーが 邪魔を入れようもんなら、容赦なく、シャー😾ゆうて、
みーに 飛びかかってきて…😓


マイク🎤は、いつも穂乃香の手元に…😭



そいえば、 ↑  このリモコンの下にある、カラオケの 本。
 当時は、カラオケの曲目を探すのって、ぶ厚い本にまとめて入ってたんだよね😅



今回の、カラオケ 2時間は、あっという間に終わってしまいました😩
退出時間ギリまで、歌ってたけどね😅



帰りに フロントで、スタッフさんから
『 お部屋に不備はなかったですか? 』って聞かれたけど…


エアコン壊れてたし、ドリンクも違うのが きてました … とは言えずに
全然、大丈夫でした~😆…って、笑顔で返しちゃった😝
きっと、穂乃香だって、この場では言えない性格だったでしょう~😅



とりあえず、短い時間だったけど… ストレス発散できましたヽ(^o^)丿


穂乃香…
また みーが、大きな声を出したくなったら、カラオケ🎤一緒に付き合ってね😆

×

非ログインユーザーとして返信する