穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

時間が戻った瞬間…

先週の日曜日、健康診断が終わったあとに
久しぶりに駅周辺に寄って
洋服とか、雑貨をゆっくりと見て歩いた😊


ゆっくりし過ぎて
イオンへ停めた駐車場料金も
かなりの超過で
結構な額がいきそうだったから
とりあえずレシートを合算して
サービスカウンターへ寄ったみたら…


カウンターで担当してくれた女性に
いきなり声をかけられた😲


『あれ?もしかして…◯◯さん?』


ふと、店員さんのバッヂを見たら
見覚えのある名前…(゜-゜)


それは…
今から20年以上も前に
自分のブライダルで
ドレスの担当をしてくれた人だった😲


なんで覚えてるかって?


ずーっと、
年賀状だけのやり取りはしていたから…


あの事故が起きるまでは…。


穂乃香の喪中ハガキを出した翌年から
年賀状は届かなくなった。


彼女は、突然過ぎて 何がなんだか わからず
言葉のかけようがなかった…って言ってた。


知り合った当時は、
お互いにまだ若かったので
ドレスを何着も試着したりして、 彼女も仕事という事を忘れて
時間が許す限り私に付き合ってくれた😆


『式が終わっても、
ずーっと年賀状のやり取りはしようね😆』って、誓い合って
引っ越ししてからは、家がめちゃめちゃ近いのに
年賀状で近況報告のみで お互いの状況を確認してた。


お互いに仕事も持ってたし
日々、仕事・家事・育児…と忙しくて
今まで一度も逢うことはなかった😰


お互いに結婚・出産を得て、お母さんになったのに…😞


私は…
突然の出来事が引き金になって
元の生活に戻れなくなっちゃった😞


彼女に会った瞬間、
一瞬にして あの はしゃいでた時間に戻っていった…。


彼女と私は、年も近くて気も合った。
今現在も、昔と変わらず めちゃ綺麗な人😆
羨ましいくらい今も輝いてる。


私だって…😞
顔の作りは悪くても😩
穂乃香に いつまでも
ずーっと自慢される姉妹みたいな、
そんなお母さんでいたかったな…😢


もう、それも叶わないんだよなぁ…(;_;)


昨日は そんな事を思いながら
一日、家の中にいて 一歩も外に出なかった😞


今日は、週の初めから どしゃ降りで…😅
仕事で外回りの運転だし、神経遣って疲れちゃった😭


あ”ー、今月は落ち着かないな…。
今月は、あの忌まわしい事故から3年経つのもあってかな、
穂乃香の写真に囲まれて日々暮らしてるから
その写真に目がいくだけで、涙が溢れちゃう…。



逢いたいな…😢

×

非ログインユーザーとして返信する