穂乃香、この空で繋がってるよ…。

2016年06月30日、就職先の同僚の車の後部座席に乗って
運転手によるスピードが原因で19歳という短い人生でこの世を去りました。

ひとり親で、一人娘を大事に大事に育ててきたのに…
一瞬で奪われてしまった命。

未だ信じたくない事実と向き合い、
優しくて明るく…そして何より母親思いの穂乃香が
いつもそばにいてくれてるような感覚で
懐かしく思った事や、また日々の出来事などを綴ります。

怖い夢…?

今月に入ってから穂乃香が出てくる夢を立て続けに見て、目が覚めた…。


ある日の事、私一人でドライブに出掛け高速に乗った時…
昔のセダンっぽい車が、私の車と並走して走っていて
その車の片方のサイドミラーに
穂乃香の笑った顔の生首だけがくっ付いていて…


少しびっくりしたけど、その時は怖いという印象は全くなく
穂乃香に逢えた…というところで夢は終わった。


次に見た夢は、
穂乃香なのか、他の子なのか…少しボヤけていて定かではなかったけど
産まれて半年過ぎて首が座ってきたくらいの赤ちゃんを抱っこしていて
姿見を見ながら、その赤ちゃんをあやそうと鏡に目をやったその時…
赤ちゃんの姿はなく、一人で立ってる姿が映ってました。


でも、しっかりと抱っこしている感覚はあって…
目を赤ちゃんの方へ向けると、そこには笑ってる赤ちゃんが…


なんでこんな夢を立て続けに見てしまったんだろう…


きっと、毎日毎日 穂乃香に逢いたい…って、


遺影の前で泣いてるから、
みー、もっとしっかりしてよ!!って怒って夢に出てきたのかな?


人が聞いたら驚くような怖い夢でも、
私に見せてくる姿は、いつも笑顔で
決して怖いと思わせない…


去年の今頃、穂乃香が送ってくれたLINE
疲れてる私を元気づけるように


『穂乃香の写メでも見て頑張って!!』って送ってくれたよね


それが最後になっちゃった…


まさか、その送ってくれた写メが遺影の写真になるとは思わなかった


穂乃香…逢いたいよ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。