穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

織姫神社…。

3連休の最終日に立ち寄ってみた。
足利にある織姫神社…。

一の鳥居から229段の石段に飾られた銘仙柄の行灯が並べられてあって
色とりどりの柄がとても綺麗だった😆

本殿は、紅い朱色で染められていて
印象的だったなぁ…

この神社、縁結びと云われる由縁は…
ご祭神は機織(はたおり)をつかさどる『天御鉾命』と織女である『天八千々姫命』の二柱の神様がいて、
この二柱の神様は共同して織物(生地)を織って、天照大御神に献上したと言われてます。
織物は、経糸(たていと)と
緯糸(よこいと)が織りあって
織物(生地)となることから、男女二人の神様をご祭神とする縁結びの神社といわれるようになりました。
(ホームページより引用)


階段をあがると

渡良瀬橋周辺の景色が一面に広がって
暫く、ぼーっとしながら眺めてた。

穂乃香が事故前に加害者の先輩と行った神社…。


穂乃香が仕事でミスをした時に
先輩が気にかけてくれて、一緒に夜景を観に行ったんだぁ…って話してくれたよね。
後輩思いで面倒見が良かった先輩だったのに…
どうして穂乃香の命を奪っちゃったの…。


『今度は、みーと一緒に織姫神社に行きたいな…』って言ってくれたじゃん。


その場所に いま 私 立ってるんだよ…😢




織姫神社から
渡良瀬橋の方へ歩いてみた…。

歩いてる間、
森高千里の『渡良瀬橋』が頭の中で、ずっとリピートしていたけど…(^_^;)

生憎、天気の方は曇っていたけど…
ここからの夕日はすっごく綺麗らしい。

記事の最後に…


書こうか迷ったけど、自分に正直に
素直な気持ちでいたいのもあるし…
今まで一人で辛い時期を乗り越えようと必死でもがき
苦しんできた時に数名の方から個人的にメールを頂いて
励まして頂いた時期もあり、その方々にも安心して頂こうと思い
今回、思い切って記事に載せる事にしました。


突然、私事で恐縮ですが…
この度、こちらのブログで出逢った同志の方と
お付き合いさせて頂く事になりました。


記事で紹介したこの織姫神社は、穂乃香が最後に訪れた場所でもあり…
また縁結びの神様が祭られてると言われるパワースポットでもあるんです。


今まで穂乃香と行ったところへは
辛くて行けない所もあったけど…
今回、この織姫神社へ
彼に連れて来てもらいました。


このブログを通して、彼と出逢い
今回、穂乃香がこの土地に呼んでくれたのかも…って
いいように解釈したりしてます。


ただ…
穂乃香の再審の裁判が終わってもいないのに
自分だけが浮かれた気分になるのも
どうなのかな…と正直考えたりもしました。


穂乃香を失って、このブログに辿り着き
自分の運の悪さ、自分が生まれた意味が理解できなくて
人を妬ましく書いた事もあったけど…
同じ苦しみや辛さを持つ彼と巡り合って
その辛さが半分になって、また笑えるようになった。


自分が笑えてる時は、穂乃香も安心してくれてるんじゃないかって思えてきた。
一緒に笑ってくれる彼が
自分が生きてく原動力にもなってきた。
もう少しの間、この世で生きてく為に
穂乃香…ほんの少しだけでいいから
幸せな時間を過ごさせてもらってもいかな…?
穂乃香、やきもち焼いちゃうかな…
それとも応援してくれるかな…


このブログの記事の内容も少しずつ変化していくと思う。


彼と一緒に見る風景を感じながら
また時には、奥さんの事や穂乃香の想い出話をしながら
穏やかにゆっくりと時間が過ぎて欲しいな…と思う。


このブログは、このまま続けていきます。


まずは…
今まで自分を励ましてくれて、
心配してくれた同志の方々に感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する