穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

夕方からのお墓参り…。

穂乃香が亡くなってから
自分が泣いてるとこを見られたくなくて
毎回、夕方遅くにお墓参りに行くのが
当たり前になった。

夕方遅い時間だと、誰もいなくて
気持ちが穏やかになるし
第一、他人に泣き顔見られなくて済むし…(^_^;)


2番目の父と穂乃香が眠るお墓…。
この父親の事を最後まで
お父さんって
呼ぶことが出来なかった…。


私の本当のお父さんとは、
両親の離婚がきっかけを期に
会わなくなっちゃったけど…


中学のちょっと荒れた時期に
何度か母親に隠れて会いに行ってた。
自分が起こした事で
補導されたのをきっかけに
父親とは
もう2度と会えなくなっちゃった…。


今思えば、これも後悔…


母親の話によると
都心のお寺の無縁仏に入ってるらしいけど
どこだか調べたこともない…
自分の中で
どこか後ろめたい気持ちが
ずっとあったから…


本当のお父さんと、2番目の父親。
貴方達から見る今の娘の行動は
どう写ってますか…?


あっちの世界では、お互いに
わだかまりのない気持ちで過ごしてますか?


私も…いつか そっちへ逝ったら
ゆっくりとみんなで話したいです(^^)


それまで、見守っててね…。



穂乃香…
今日は、穂乃香の好きだった
揚げもち…
半分こ して食べよ😋


×

非ログインユーザーとして返信する