穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

想い出のものが…

今の時期は まだまだ明るいし
仕事終えてから
穂乃香のお墓参りに行ってみた🙌


まわりに人影もなく…
一人でお参りするには もってこいの時間😊


お墓の前に座って手を合わせてると
また自然と涙が溢れてくる。
穂乃香が、いなくなってすぐの時は
墓誌に名前と年齢、
年齢の下に『没』が刻まれてあることが
どうしても受け入れられずに
わざと目を反らして手を合わせてた😢


この頃は、時間が経ったせいか
直視することも出来るようになってきたけど…
やっぱり思い返して、昨日は誰もいないのをいいことに 声出して泣いちゃった😭


木々の間から
夕日が綺麗に見える墓地…

いつも思いついた時に寄ってるから
お供え物もお花もない😅


軽~く墓石を掃除して
一時間くらいゆっくりしてから
墓地を後にしたのね🚙💨


それから
帰り道の途中にある
ホームセンターへ寄って
雑貨品や供養花を見てから帰ろうと
店内をぐるーっとしてたら
炊飯器が広告の品で安くなってたの😆


いま、家にある炊飯器も
釜のテフロンが剥げまくって
知らぬ間に…
あたし、テフロン食っちゃってる?状態😓

ま、いっか😆
どうせ家じゃ一人だし、お金かかるし…って
ずーっと後まわしにしてたの😅


でも…昨日は
買っちゃおっかな~ヽ(*´▽)ノ♪…って😆


気が付いたら
もう手に取って
レジへ並んでたしな…σ( ̄∇ ̄;)


家に帰って、
まだ新品の段ボールを開けるのを躊躇して
今まで使ってた炊飯ジャーをひっくり返したら…


来月の7/26で丸9年間使用した事になるのね😅


そこで、また思い起こして


9年かぁ…
穂乃香がいる時は、
部活で腹が減るだろうからって、
お米研ぐ回数も多かったなぁ…
中学生になった穂乃香に
『今度から、お米研ぎ要員ね…😆』って
めんどくさがって嫌がる穂乃香に
強引に任せてたけど…


穂乃香が炊いてくれるご飯は
宇宙一!!
めっちゃ美味しかったんだよねえ😆


電化製品だから寿命あるもの…


(2017/9/25のブログにも載せたけど…)
2年前に買った乾燥機同様、
また ひとつ、穂乃香と一緒に過ごした物が
消えていってしまう…😢


使用した物には必ず
ありがとう…ってお礼を言ってから
捨てようね…って、
穂乃香に教えたのは自分だ😌


こうなったら、来月のこの日で 丸9年使って
炊飯器に 『今までありがとう~!!』って言おう🙌

×

非ログインユーザーとして返信する