穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

世の中の納得いかないこと…

穂乃香の事故があって、
穂乃香と逢えなくなって、
3年もの月日が流れたけど…
裁判の再審の予定も全くメドが立っていない。
こんなに時間が かかるものなの…?
今も、気持ちが落ち着かない日々を ごまかしながら過ごしている。


先日、弁護士からLINEが届いた。
いま、並行して民事裁判も進めている状況で
再審の刑事裁判の予定も 未だ未定なのに
加害者の心からの反省や、謝罪の言葉が聞けないまま
来月の民事裁判の判決を待たなくては いけないらしい…。
今の段階では、遺族として全く納得がいかない。


契約している弁護士の先生も
お願いした当時から どこか頼りなく、
正直、不安が募る…。


穂乃香、何も悪いことしてないのに…
殺された挙げ句、加害者本人の言葉も聞けないまま示談?
冗談じゃないよ、
おかしな話でしょ、
世の中どうかしてるよ…。
交通事故の法律って緩すぎやしないか?


今後、民事裁判の判決を不服として控訴すれば
裁判所に支払う費用や弁護士費用は、こっちの負担になるって弁護士から返答がきた。


こんなの納得いく話じゃないでしょ…


犯罪被害者や交通事故の被害者は
最終的に泣き寝入りすることが多いって、
遺族らのシンポジウムで聞かされた。


私が大事に大事に育ててきた宝物を奪われて
控訴すれば、裁判にかかる費用もたくさん取られて…


何もいらないから、穂乃香を生きた状態で返してよ!!
穂乃香と平和で暮らしてた生活に今すぐ戻してよ!!



この事故に関する者、
私の周りに寄ってくる者…
全てが嫌な人間に見えてくる…。


重大な事故を起こして穂乃香を奪った加害者…。
一番大変な時期に養育費の支払いもなく、
今になって穂乃香の損害賠償をあてにしてる元旦那。
事故に関わって、ずさんな捜査をした科捜研の人間…。
証拠不十分で裁判に持っていった検事…。


また事故直後から、寄り添う事や
裁判の話に耳を傾けてもくれない自分の身内…


この事故のせいで、たくさんの人間を恨む事になった。


初めは、穂乃香を失った事が大きくて
誰を責めて、誰を恨んでいいのか わからずにいたけど…
3年経った今も、裁判の結果がはっきりしないで
モヤモヤした気持ちで待たされてる、この時間が
私を別人へと追い込んでいく…。


穂乃香失くして、辿り着くところを失い
だんだんと心が狭くなってきたのかな…?


私はこの先、過去が許せる時が来るのかな…😢

×

非ログインユーザーとして返信する