穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今年のお盆は…④(上高地、新穂高)

8月14日(水)
朝8:15過ぎにホテルを出発。今日は上高地へ向かいます。
ここへは、今まで興味がなくて来たことがなかった😅
とても綺麗な所でお薦めだって言うので、高鳴る気持ちを抑えて向かってみました🚙💨


ホテルから、さわんど大橋の駐車場まで約50分ほどで到着…。

さわんど橋から、am9:45出発のシャトルバスに乗り換えて上高地へ向かいました🚌
am10:00 途中にある大正池で下車しました🙌


ここから河童橋まで歩きます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
距離にして3.5km。
ハイキングコースになってるらしいけど、スニーカーでだいじょぶかなぁ😅

大正池のバス停を降りて下っていくと、綺麗な水面を目の前にする。
暫く歩くと『梓川コース』『林間コース』に分かれた道があるのね😊
梓川コースを選択して ぐんぐん歩いた🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
ここでも、チャりん、ちゃりんと鈴の音が響く…😓


おいおい😓
つい最近(8月10日)クマが出た~って
看板出てるじゃーん😭😭😭
自由人の彼は、いつも ぱっぱと先を歩く。
私との距離も空いて周りの人影がなくなると…
茂みの方から がさがさ音がしてるし…😓
うおぉーーーっ💨 …と声をあげ
彼に駆け寄っていくと少し自信がついたのか…


よーーーし!!
万が一、クマと出くわしたら両手でクマの口をがばっと開けて
喰われない様に喉パンチしてやるわ!!…って大きいこと言ったら…


その前にお前がやられるわ💦😩…て
冷静な答えが返ってきた😒


ま、確かにな…(^_^;)


やっと河童橋に着いたーーー🙌

ここで穂乃香にお土産📦️

観光地の名前も入ってない、どこにでも売ってるようなハンカチだけど…😅


結構 歩いたので、小腹も減ってきて…
ここでケーキ🍰&コーヒー☕️ブレイク🙌
穂乃香の好きだったアップルパイを注文。
正直、アップルパイは苦手😣

でも…穂乃香が喜ぶものは なるべく口にしたいの😊


台風の影響で、天気も良くなかったので
ゆっくりもしてられず…😞
シャトルバスで さわんど橋まで戻って上高地をあとにした。
新穂高ロープウェイ入り口へ
14時過ぎに着きました。
新穂高のロープウェイって、奥飛騨温泉郷にある日本唯一の2階建てなんですよん😊
新穂高温泉駅から標高2156mの西穂高駅まで第1ロープウェイと第2ロープウェイを乗り継いで行きます。笠ヶ岳、槍ヶ岳、西穂高岳、焼岳などの迫力ある北アルプスの雄大な景色が目の前に…😆と思いきや


顔面に大粒の通り雨が半端なく叩きつける。
みるみるうちに びっしょり~(×_×)


下の階にあった食堂で時間を潰して
再度、展望台に出てみた😆
めっちゃ綺麗な山並み…


ありゃ😵🌀また怪しい天気になってきた😣


16時40分過ぎに新穂高をあとにして
今日 宿泊する旅館 『平田館』へ移動。
新穂高から30分弱で到着🙌

こうゆう赴きがある旅館って
穂乃香と来たことがなくって、ちょっと戸惑う😅
美奈子さん、いいとこ連れてきてもらってたんだなぁって、つくづく思う😆


うわ😲部屋に風呂付いてる‼️😓
すっげーな😓
ヌルヌルしてるのかなぁ😅って思いながらも
お湯の質感は、バッチリだった🙌

夕食は…

あっ😲苦手なサーモン😓
これも穂乃香が大好きだったから
頑張って食べてみよう😅


って、厚みがあって美味しい😋
厚みのあるお肉は、脂が多かったけど…
お腹いっぱい頂きました😋


ごちそうさまでした🙇

×

非ログインユーザーとして返信する