穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

今年のお盆は…⑤(飛騨大鍾乳洞、松本城、諏訪湖湖上花火大会)

8月15日(木) 諏訪湖の花火大会🎆
今年のお盆のお休みで信州に決めたのも
この花火大会🎆 4万発もあって、
穂乃香も私もずっと前から行きたかったんだぁ😆
今日を めっちゃ楽しみにしてたの~🙌


彼も以前、美奈子さんと来た時に
観光客用の花火大会を目の前で観て、すっごく良かった~🙌って話していて…
諏訪湖の大きい花火大会は見たことないって言うことで😌
特に私は朝からテンションあがりっぱなし~🙌


でも今日はそれがメインで、ノープラン😅
朝になって、花火大会の時間まで どーする?…ってことになって😅


以前から何度も信州を訪れてる事が多い彼に全てを任せ…
ホテルから車で30分弱で行けた飛騨大鍾乳洞へ


このあと、松本へ向かい松本城へ


ここは穂乃香とあーちゃん(うちの婆)を連れて行った想い出の場所…

懐かしいなぁ…😢
穂乃香、この時 7才😊


松本城への入場は70分待ち…😓
毎回、松本城へ来ては天守閣の中に入ったことがないと彼が言うので、今回は一緒に中に入ろうと思ったけど…
待たされるのが苦手な彼は、即座に断念~😞
今回も縁がなかったゆうことで残念~😅 イエ~い✋
おっ😲 ラップみたいな流れ🎵(笑)


このあと下諏訪の方へ向かい、臨時駐車場へ車を停めて、ゆっくり湖畔の方へ歩いて行った。途中にあったデニーズで昼食を済ませて再び、湖まで歩く🚶‍♀️
この時点で花火大会開催まで4時間。

今だったら、芝生の好きな席 取り放題🙌
花火打ち上げの反対側だけどね😅
あれ?🙄 空があっという間に真っ暗😓

確かに雲行きが怪しい(;¬_¬)
本当に開催されるのか心配になってきた。
風も強くなって、時折 雨も激しく降ってきた。
先に席を取ってた人も、帰る人が続出😓


花火大会開催情報を何度も確認して
開催意向で4時間ずっと待った…😅
めっちゃ寒かった😖
今回の旅行で、私はこの花火大会🎆を楽しみにしてたので、彼もそれに応えてくれようと
寒い中、くしゃみしながら始まるのを今か今かと待ち構えて頑張ってくれた😆


19時、一斉に花火🎆が上がった🙌🙌🙌

反対側でも、ぜーんぜん問題ないのね😆

うおぉーーー🙌
4時間も待った甲斐があったよー😆
めちゃくちゃ綺麗😆😆😆
穂乃香、見えてる?
綺麗だね🙌
これを穂乃香に見せたかったんだよ~😆


彼もあたしも、暫し無言で花火を眺めてたっけ😊
有名な花火大会なのに 人も まばらで貸切状態で見れた事が最高に良かったね!!


台風の影響もあってか、渋滞知らずで以外とすんなり宿に入れました🙌
下諏訪から本日のホテルまで40~50分で到着。


今日は、寒い中ありがと~😆
彼に感謝です🙇💦

×

非ログインユーザーとして返信する