穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

ね😞忘れちゃったの…?😢

さっき、

久しぶりに母親から電話があった…。


普段、ほとんど私からは電話しない😞


気が付くと、2ヶ月、3ヶ月…

んー、もっとかな?

連絡も取らなければ、半年以上 会わないこともある。


冷たいかもだけど…

穂乃香の事があってから、母親、兄貴と

少し距離置こうかな…って思って、

敢えて自分からはしない😞


自分の中では、一審の裁判の辺りから

1ヶ月間、放置されてたことが致命的だったかな…


本当の親子、兄妹でも、ツラくて寂しい時期に連絡も裁判の流れも聞いてこないなんて、

あり得ない😞って思ったから…。


当時、母親は

『あなたから連絡よこすのが筋だ』みたいな事を言ってたけど…


いや、そーじゃないでしょ…😞


今も、そうゆう気持ちを母親側が持ってるから、たまに短時間会っても 体の状態を聞いてあげたあと

さっさと帰ってきちゃう…


この頃、頻繁に兄貴からLINEがきて

体が弱い私を心配してる内容だけど…

そのあとの会話も続かない😞


あーあ😢

穂乃香がいなくなってから、

すべてが変わっちゃったなぁ…😞


さっきの母親の電話も…

台風、大丈夫だったの?という内容だったけど…

穂乃香のBirthdayの話しは出なかった😞


なんか、悲しいね…


実の親なのに…

もう、3年も経つと

穂乃香の事も薄れてきちゃうのかな?

孫は かわいい~😆って

あんなに言ってたのに…


母親も年を取って、自分の事で精一杯なのかな…


2番目の父が亡くなって、暫くして

お墓の事や法事の話の相談をした時も…


死んだ人間より、

生きてる方が大事だって言って

お墓参りに連れてくよ…って言っても

行こうとはしなかったよね😞


私は、2番目の父親とは いろいろあったけど…

13年もの歳月、月命日には必ずお墓参りに行ってたよ…

そのあと、穂乃香も同じお墓に入れてもらったし、月命日に合わせて行くのは難しくなっちゃったけど、死んだ人間も大事に思ってる。


お母さん…

やっぱ、死んだ人間より

生きてる自分の方が大事ですか?


私は…

もう手も届かない所に逝ってしまった穂乃香の事が今でも大事です。

だから誕生日くらいは、生きてる時と一緒でちょっと派手めに祝ってあげたい…


穂乃香と会話する事も、

ぎゅーってする事も出来ないけど…


穂乃香に逢いたい…

1日たりとも忘れたりなんかできないよ…😢

×

非ログインユーザーとして返信する