穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

あの頃に比べたら…

先日、仕事休んで税務署に行ってきた。
コロナウィルスの影響で申告期間は延長されたけど、私も含め、申告に来る人は まだまだいるんだぁ😲
税務署の近くに 以前、長く働かせてもらった会社があって…
懐かしさと、ここでよく頑張ってきたなぁ…という思いが、一気に混み上げてきた😢


穂乃香がいなくなってから、裁判のことや精神的な面で、正社員で就くことが難しくなって、今は小さい会社で何とか頑張らせてもらってる💪


穂乃香と一緒に暮らしてた頃、中学から元旦那からの養育費は一切なく、女手ひとつで 苦しい中でも一生懸命に働いて生きてきた。

「笑顔が大好き」篇 90秒
このCM動画は、うちと似てて共感できた😌
穂乃香も同じ様な文章で、作文で読んでくれたっけ😊


でも…今は穂乃香がいた頃のような、
やってやろう❗️ってゆう、意気込みとかが
ぜーんぜん湧き出てこないの😢


でもな、穂乃香…
あの頃に比べたら、今はだいぶ楽させてもらってるんだぁ~私…。
穂乃香が一番に私の体の事を心配してくれてたからね…
まるで、今の会社を穂乃香が探してくれたようでならないの…😢


今の会社は少人数で、意地悪な人もいないし、時間に焦ることもなくなったし…😌


ケガも…


あ😓 それは今もあるか…😅🤔


当時、医療関係の仕事に就いて
力仕事もあったりしたけど…
私には言いやすいのか、嫌がらせなのか、
集中的に重いものを増やされたり、面倒な得意先を増やされたり…
事務にいた ある女性から、めっちゃくちゃ意地悪されたり…😞


『もう絶対に辞める~😭』…って


あの頃は何度も何度も考えてた。
かかりつけの医師から、腰の状態が悪いのに
ぎっくり腰になるのも時間の問題だ❗️って言われたけど…
痛くても苦しくても、それでも歯を悔いしばって頑張ってきた💪
私が休めば、他の人に迷惑かけちゃうから、血尿が出て微熱がずっと続いたって休まないで仕事には出た。
でもその結果、腎盂炎になって、それが悪化して、即座に入院を勧められたけど…
それでも断ったら、診察室に響くほどの 大きな声で医者に怒鳴られて、やむを得ず入院をせざるを得なかった😅
穂乃香の為、生活の為って、何度も何度も自分に言い聞かせて頑張ってきたけど、その時だけは かなり重症だったので、医者の言うこと聞いて仕事も1ヶ月休ませてもらった。


何がなんでも、穂乃香だけは高校を卒業させなきゃ💦って、あの頃は必死だったなぁ…😩



↓ こんなにたくさんの薬品を月初の一括納品で、自分1人で相手先の薬剤師の先生と 1時間半かけて検品した。
その前の段階の薬品の引き合わせも、仲間にお願いして一緒にやってもらってたけど…


時間かかるし、面倒~🙍
自分には関係ないから~🙎…って


逃げる奴の方が多かった…😞


所詮、みな他人事だよね😞
ブルーのでっかいコンテナには、メーカーがバラバラの錠剤やら漢方薬やら、
数で言えば500種類以上の薬品を納品してた。ほとんど、糖尿病の薬が多かったけどね😅
私の担当だった総合病院では、2~3ヶ月にいっぺん、白血病 新薬の高額な薬も先生がとってくれて、それを納品したり…
それなりに大変だったけど、自分が運んだ薬で何人もの命が救われて、医療に携わった仕事も やり甲斐を感じてた😌


↓これは、週に2回、水曜日と木曜日に
計80個ちょっと持っていく。
月に320ケース以上納品しないといけなくて😞
車に詰め込みから納品まで、ぜーんぶ私ひとり…

この他に人工透析剤のキンダリーを総合病院へ
納品しにいったり…


毎週水曜日には、他の病院へ ラコールを20ケース納品。


これがめっちゃ重くて、台車が言うこと利かないから方向変換する時が大変だった😱
雨の日、自分は、びしょびしょになっても
この上にブルーシート敷いて商品が濡れないように気を配った。
大きい病院へは4ヶ所行ってたかな😩
入り口が狭かったり、一度に何十個も運べないので、何往復もして…😣
めっちゃ大変だった~😩


8年半も よくやってたな~😱…って
あの頃は、己に絶対 負けない❗️って気持ちがすっごく強かった💪
昔の自分を褒めてあげたいわ~😭


いつも 『みー、ありがと😉』って
穂乃香が かけてくれた言葉が励みになって
元気の出る源だったんだぁ…😭


あの頃のように
やりがいとか全く感じないけどね😢


昔やってたブログに
掲載してた時の写真が出てきたので、今日は思い出して書いてみた😌

×

非ログインユーザーとして返信する