穂乃香、この空で繋がってるよ…。

大好きな穂乃香へ…

穂乃香の笑顔は、私の宝物だった…。

いつか…
また必ず逢う日まで

その日まで
も少し待っててね…。

月に2回ほど…

全くツイてない日がある😞


昨日の話だけど…
一緒に働いてるスタッフが腹痛で
午前中すぐ帰っちゃったので、そのあと何軒かヘルプに回って、自分の回る得意先と合わせたら、お昼もほとんど取れず…
それでも、なんとか無事に仕事を終えて、
穂乃香のお墓参りに行った時の事…


墓前に飾ってあった鯉のぼりを下げて、墓石にたっぷり水をかけて綺麗に拭きあげ、新しい造花に交換して…
この間(かん) 水道があるとこまで
何往復もして…😞 やれやれ ┐(-。-;)┌
ここまでの作業、3~40分😩


先日、兄貴がお墓に缶ジュース5本を供えてくれたと聞いたけど…
乱雑に置いてあったうえにフチに溜まってた砂埃も気になってたので、一度 水で汚れを落としてから供えようと思って、洗い場に持っていってブラシでこすった (その際、炭酸の缶や、コーヒー缶を上下に振ったかも知れないけど…😓)


…て、ここまでは
いつもの墓掃除の工程と変わらず、順調だったの😩
仕事帰りだったので、お湯を用意してなかったから、じじと穂乃香のコップに水道のお水を入れて、あとはこれをお墓まで持ってくだけだった。


掃除の際に何度も往復して疲れちゃったせいか、なにも考えず炭酸の入ったジュースをスーツの浅い両ポケに入れて、両脇にコーヒー缶を2本挟んだ。
じじの湯呑みと穂乃香のカップの間に350mlの炭酸のジュースをトライアングルの形で指先で挟みこむようにして持ち、腰の曲がった婆さまのように
そろり、そろりと歩いた😅


ようやくお墓の前に たどり着いたその時…❕
えっ😲
一瞬、何が起きてるかわからなかったけど、後ろから しぶきが…😓
右ポケに入れてあった炭酸の缶が
地面に叩き付けられ、落下、破裂していた😲


しぶきは、やや上向きで攻撃してきて…😓
ふりっ返った時に顔全体にかかり、容赦なく後ろ髪にもスーツにも襲いかかってきた😭


↓ これがその跡…😖

帰ってきてすぐ、WOOL扱いで洗濯機で洗ったけど、スーツの上着はシワシワに…😭


咄嗟の時って、私は固まる傾向があるので
しぶきを ただ じっと見てるしかなかった😖
めんどくさがって、いっぺんに持っていこうとした あたしが間違えだった😰


それにしても、炭酸が入ってる缶が破裂した時って、もの凄い威力なのね~😲☝️
逆に感動したかも🤔(笑)


て、悠長な事を言ってるのはここまで…✋


周りを見渡したら、両脇の墓石にコーラがひっかかっちゃってベタベタに😩
これじゃ、アリが🐜寄ってきちゃうよ~😱


お水を汲んできた穂乃香のコップも、
洗い直そうと持った瞬間に手が滑っちゃって、こっぱみじんに…😭


ツイてない日は、なにやってもダメなんだ😞


うちのお墓の両隣の『中◯さん、◯田さん…』


お墓にコーラひっかかっちゃって…
ごめんなさい🙇💦
バチが当たらないように 何度も声を出して拭いて帰りましたので…😢
心配なさいませんよう、どうか恨んで出てこないで下さい…🙏💦


穂乃香…
またやっちゃったよ~😱
大事にしてたコップ、割っちゃってごめんなさい🙏💦😢


あ😃 でも…
穂乃香は、みーのこと恨んで夢に出てきてもいいからね😆

×

非ログインユーザーとして返信する